【J1第14節】レビュー 大分トリニータVSサガン鳥栖

yosuke

今シーズンからみた試合の感想について書いていきます。
DAZNや現地観戦に関係なくサガン鳥栖以外の試合も書いていこうと思います。

前回の試合レビューはこちらです

結果は!?

1-1ドロー

2点目が取れなかったことが勝てない要因

幸先良く先制点を取ることができたのは良かった。
しかし、2点目を取ることが出来なかった。
枠内シュートは僅かに

3

今のサガン鳥栖の守備なら2点あれば確実に勝てる確信はあった

※朴一圭加入から2失点したのは去年の最終戦の大分トリニータ戦だけ

後半に1点取ることが出来れば、かなり相手には精神的にダメージを与えることができる。
去年の課題である2点目を取って仕留める
それが出来なかった。

天国と地獄

FW長沢駿の得点の得点で水を得た魚のように大分トリニータイレブンは活気を取り戻した。
1-0で逃げ切りプランが一気に狂ったサガン鳥栖。
勢いに乗る大分トリニータ。
サポーターも同様。だからこそサッカーは

歓喜と絶望のエンターテインメント

勝ち点1を拾うことができて良かった

FW長沢駿の得点の得点で水を得た大分トリニータ。
得点後のプレーでPKを得た。
ここで逆転勝利できたら次節にもっと勢いに乗ることができた。

大分トリニータは下位にいるチームじゃない

なぜ現在降格圏なのか理解できない。
プレスの連動出来ているし対人プレーで負けていない。

勝ち点が拾えない

とにかく勝ち点を落としている印象が強い。
サガン鳥栖戦は絶対に内容として勝たないといけない。しかし、勝ち点1に留まった。
柏レイソル戦はアディショナルタイムにPK得たが得点出来ず敗戦。

試合数はまだある。しかし、終盤戦になる。その落とした勝ち点の重みをじわじわと感じる。

戦術長沢駿は有り

サガン鳥栖戦は終盤には戦術長沢駿でクロスボールを上げて得点を狙う。
パワープレーで勝ち点を拾う。
残留するには勝ち点1でも良いから地道に拾うしかない。

彼やFWが得点すれば大分トリニータは上昇する。

スタジアムで紹介されたら拍手しよう

高橋秀人選手が呼びかけています。
スポンサー企業が紹介されたらスマートフォンの操作を一旦、止めて全力で拍手をしましょう。
盛大な拍手もらったスポンサー企業様はきっとサガン鳥栖のスポンサーってこんなに素晴らしい快感なんだって思ってもらえます。

大切なことなので繰り返します。

ハーフタイムのスポンサー企業様紹介の時はスマートフォンの操作を一旦止めて、盛大な拍手をしましょう。

関連記事はこちらです

SNS各種フォローお願いします

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
浦和
【2021年Jリーグ開幕直前】J1リーグ順位予想
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
サガン鳥栖
AWAYサガン鳥栖戦おすすめホテルNew!!
サガン鳥栖
駅前不動産スタジアムがアニメに!?New!!
サガン鳥栖
レビューサガン鳥栖 2021 ウインドウブレーカージャケットNew!!
Jリーグ
2021年駅前不動産スタジアムの魅力
Jリーグ
味の素スタジアム
天皇杯のチケットはコンビニで購入できます
twitter
20210601コロナまとめツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA