2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること

2020年各チームの経営情報が発表された。

サガン鳥栖やC大阪などが債務超過となった。

https://twitter.com/yhkgsgts/status/1398201452745560065?s=20
yosuke

今回はファンサポーターができることを紹介します。
どのチームでも参考になると思いますので是非とも最後まで読んでください。

上記記事を再編したになりますのでご了承ください。

スタジアムに行こう

結論から言うとどんな状況でもスタジアムにとりあえず行こう!!!!!!

私が言いたいことはこれだ!!!!!!

新型コロナウイルス感染リスクは考えていますか。

勿論、考えています。実は野外での試合観戦での感染リスクは非常に低いです。
ものからものへの感染リスクの方が高いのでアルコールティッシュなど対策用品は形態します

3密の全ての要素を満たさなければ、感染する可能性は非常に低いそうです。

後援会に寄付する

カテゴリー3(メインorバック) 4枚が特典としてつくのでおすすめです。

サガン鳥栖後援会の最大の特典です。

大切なことなので繰り返します。

サガン鳥栖後援会の最大の特典です。チケットの有効期限は正確には1年間です。
私の場合はシーズンはじめにもらったので実施2021年シーズン終了までですね

正規料金で購入すると4,000×4=16,000 つまり6,000円お得です。
1万円で16,000円分のチケットが購入できるのです。

※サガン鳥栖後援会会費は年間1,0000円です。

yosuke

以前は後援会会員限定で選手とのサイン会や写真撮影が可能でしたが、コロナ禍で今年は開催されませんでした。
仕方ないですね。先ずは私たちがコロナに対して正しい知識を持つことです。

佐賀県にふるさと納税を支払う

yosuke

住民税の控除になってサガン鳥栖の支援に繋がるのでおすすめです。

https://www.furusato-tax.jp/city/product/41000

上記のURLから佐賀県のページにアクセスできます

スポンサー商品を買う

DHCがスポンサー時代、サプリメントを買っていた。

サポーターが積極的にスポンサー商品を買う⇒スポンサーの業績が良くなる⇒サガン鳥栖にお金が落ちる

全てがそうなるとは限らないが、少なくとも積極的にスポンサー商品を買うことでサガン鳥栖を支えてくれる感謝の気持ちを示すことになると思う。

サガン鳥栖のスポンサーなったことで業績良くなった⇒スポンサーになりたい企業が増えてくる。

ユニフォームなどグッズを買う

ユニフォームでなくも問題ありません。

チームのグッズを何か一つ買うだけでも、チームに貢献することができる。

Jリーグオンラインストアなら3.980円以上で送料無料です。

おすすめ商品

https://twitter.com/J_League/status/1391680660784439296?s=20

ユニフォーム以外にもおすすめ商品ありますので是非ともJリーグオンラインストアを閲覧してみてください。

ライト層に向けて5,000円以内のまたコンフィットTシャツを販売して欲しいですね

日常のサッカー観戦を取り戻すために大切なことは

絶対に迷惑行為をしないこと

迷惑行為をすることはサッカーファミリーが積み上げてきた「日常を取り戻す」ことを全て取壊してしまうことにもなります。

https://twitter.com/k_r_y_a/status/1385867172346355715?s=20

もっとも注意しないといけないことは迷惑行為をしないことです。

大切なことなので繰り返します。

絶対に迷惑行為をしないこと

例えばサガン鳥栖でいえばフレスポ鳥栖店に試合日に迷惑駐車の多さです。
迷惑行為をしたサポーターが悪いのに選手やスタッフなどの関係者全てがサガン鳥栖という括りを受けます。
それでサガン鳥栖はマナー悪いとか良くないイメージを与えてスポンサー獲得にも影響します。

ユニフォームを着てスタジアムをでたらチームの一員なのです。

常に周りからチームとして見られていることを自覚して行動しないといけません。
もっともわかりやすい例が2014年に起きた浦和レッズ差別横断幕事件です。

一部のサポーターが起こした事件だが、世間は浦和レッズサポーターは差別主義者の集まりとか差別主義者に支えられている浦和レッズとか悪いイメージがかなり先行していました。
しかし、私は浦和レッズが大好きでいつもスタンドで応援している人を沢山知っているし今回のは一部のサポーターが起こした事件と認識できます。

だが、それはサッカーファンだけの話であって世間のイメージは良くないものです。

チームを愛するということはチームを背負うということを意識しないといけないのです。

リーグ再開後はマナーを守って楽しく観戦すればきっとファンなどは増えていきます。
だから再開を楽しみに待ちましょう。

関連記事はこちらです

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
サガン鳥栖
【2023年J1第1節】レビュー サガン鳥栖VS湘南ベルマーレ
Jリーグ
DAZNがみれるネットカフェ
Jリーグ
2023年DAZN契約止めます
Jリーグ
【悲報】DAZN値上げ
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】駐車場問題解決!?
未分類
試合レビュー頻度減ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です