【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報

yosuke

AWAYサポーターに向けに役立つ情報を発信します。

AWAYで駅前不動産スタジアムに行くサポーター向けの情報ですので遠征の際は是非とも参考にしてみてください。

JR九州アプリをインストールしよう。

大切なのです繰り返します。

JR九州アプリをインストールしよう。

yosuke

ナイターゲームでのAWAYだとインストールして登録する価値があります。

博多へ向かう快速電車の終電は早い

博多へ向かう快速電車の終電は早い

土曜日の博多小倉方面の時刻表

各駅停車で博多に戻ることはできるけど、50分程度かかって博多のホテルまで戻るのがしんどいです。

21:52の快速に間に合うがもし17,000越えの試合だと混雑して鳥栖駅に到着するのが遅れてしまう可能性がある。

上手くいけば余裕で 21:52の快速に間に合うが待ち時間がかなり長い

東南アジアでインターンシップをしてベトナムやカンボジアを放浪した私の経験上言いたいことは

快適さは金で買え!!!!!

ホーチミン市からアンコールワットがあるカンボジアシェムリアップまでバスで12以上かけて移動したことがある。

価格は2000円程度で飛行機使うより格安だったが快適さは皆無だった。

大学時代は夜行バスで大阪まで行ったことがある。

かなりしんどかった。

それ以来、大阪までは新幹線か飛行機で行くし東京までは必ず飛行機を使う。

博多行特急列車は豊富

土曜日の博多小倉方面の時刻表(特急列車)

試合後直ぐに鳥栖駅に向かえば21:14の特急列車に乗車することが出来て21:35分頃には博多駅に到着して中洲川端の屋台などを満喫することができる。

特急列車の正規料金は高い

鳥栖駅から博多駅まで570円 特急料金が630円 合計1,200円

普通の運賃の2倍以上するから少し躊躇うかもしれませんね。

JR九州アプリの出番です

840円で特急列車に乗ることができる。

JR九州アプリで購入すれば840円で博多駅までの特急列車に乗ることができる。

つまり特急料金が270円になるということだ。

コロナ前は2枚切符で確か1,620円で博多鳥栖間が販売されていたけど窓口で購入できなくなった。

しかしJR九州アプリなら購入が可能。

特急料金を使うだろうと思ったら直前で購入して鳥栖駅の窓口で特急券を発行してもらう。

※支払にはクレジットカードの登録が必要です。

クレジットカードは楽天カードがおすすめです。

まとめ

AWAYサガン鳥栖戦がナイターゲームならJR九州アプリを登録しておこう

関連記事はこちらです

各種SNSはこちらです。フォローしてくれると嬉しいです。

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
Jリーグ
【Part2】DAZNに物申す!!!!
サッカー
【開幕前】2022年FIFAカタールワールドカップ決勝予想
サッカー
ASUS エイスース VZ249HR-J
【開幕前】2022年FIFAカタールワールドカップ準決勝予想
サッカー
vintage
【開幕前】2022年FIFAカタールワールドカップ準々決勝予想
Jリーグ
J1参入プレーオフについて
J1参入プレーオフ決定戦の制度について考えてみた
サッカー
【開幕前】2022年FIFAカタールワールドカップ決勝トーナメント一回戦予想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA