【2021年Jリーグ開幕直前】僕たちが日常のJリーグを取り戻すためにしなければならないこと

yosuke

僕たちが日常のJリーグを取り戻すためにしなければならないこと
それは新型コロナウイルスに対して正しい知識を持つことです。
本当に大切なことなので繰り返します

新型コロナウイルスに対して正しい知識を持つこと

疑うことから始めてみよう

飲食店は20時には閉めてくださいと政府から指示が出ていますが皆さん、疑問に思いませんか?

新型コロナウイルスにって若者が大好物の主に飲食店に生息する夜行性動物なの?

連日のメディアの報道に振り回されていませんか?
不安を煽ることも彼らの仕事であることを理解しておくと冷静になれますよ。

正しい知識を得るために

正しい知識を得るために必要なことは

本当はこわくない新型コロナウイルスー 最新科学情報から解明する「日本コロナ」の真実を読むことです。
メルカリでも買えます


本当はこわくない新型コロナウイルスー 最新科学情報から解明する「日本コロナ」の真実にテレビでは報道されない真実が記載されています。

  • PCR検査は正確性が低い!?
  • ロックダウン(自粛)はあまり効果がない!?
  • スポーツ観戦での感染リスクは低い!?

内容が気になる方は是非購入して読んでください。

https://www.youtube.com/watch?v=SL4UNGQNGL0&t=1s

ルールを守ってスタジアムへ行こう。

ガイドラインに従ってルールを守って試合を観戦すること

大切なことなので繰り返します

Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン改定に従って試合を観戦することを徹底してください。

禁止事項
  • チャントを歌う
  • マスクを外しての観戦
  • 体調不良での来場など

上記のことは原則として禁止事項ですのでルールを守ること

新型コロナウイルス感染リスクは考えていますか。

勿論、考えています。実は野外での試合観戦での感染リスクは非常に低いです。
ものからものへの感染リスクの方が高いのでアルコールティッシュなど対策用品は形態します

3密の全ての要素を満たさなければ、感染する可能性は非常に低いそうです。

屋外で試合観戦するので自動的に密閉が解除されるので3密回避となりますよね。

室内である映画館ですらクラスター発生していないのはなぜ?

換気や消毒など徹底しているからです。

https://www.youtube.com/watch?v=sb8vmWy9jhE

上記の動画のようにJリーグのクラブもガイドラインに従って対策を徹底的に行うので過度に感染の心配は不要だと思います。

私たちが変わらないと日常は戻らない

新型コロナウイルスに対して正しい知識を持つこと

それは私たちが変わることを意味します。自粛ばかりしていたら、満員のスタジアムでサッカーや野球を観る日常、コンサートを行く日常は絶対に戻りません。自粛という同調圧力がどんどん増していき、「娯楽を満喫する=悪」という認識が生まれてしまいます。

炎上覚悟で言います。

勇気を持ってスタジアムに行って感染リスクは非常に低いことを証明して夏までに7割観客動員可能を一緒に目指していきませんか強要はしません。

https://twitter.com/bearcommunity8/status/1358041651701194756?s=20
yosuke

100年前のスペイン風邪もいつの間にかあれっこんなに怖いものだったのかというように
風化して日常が戻ったと聞きます。

世界はまだまだ収束は遠いけど、ルールを守って試合観戦して徐々に日常を取り戻していこう。
ベトナムなど日常を取り戻した国はあるみたいです。

関連記事はこちらです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
サガン鳥栖
【2023年J1第1節】レビュー サガン鳥栖VS湘南ベルマーレ
Jリーグ
DAZNがみれるネットカフェ
Jリーグ
2023年DAZN契約止めます
Jリーグ
【悲報】DAZN値上げ
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】駐車場問題解決!?
未分類
試合レビュー頻度減ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です