【J1第9節】レビュー サガン鳥栖VS横浜FC

yosuke

今シーズンからみた試合の感想について書いていきます。
DAZNや現地観戦に関係なくサガン鳥栖以外の試合も書いていこうと思います。

前回の試合レビューはこちらです

結果は!?

3-0サガン鳥栖勝利

AWAY2連戦を無得点で連敗し今後の試合日程を考慮すると勝てたことは本当にプラスになる。
次節の相手はガンバ大阪。
その後は名古屋グランパスとFC東京。強豪との戦いが続く。

悪くなかった横浜FC

あまり崩すことはできていなかった印象。
ボールを大切に繋いでいたし急いで攻撃をせずに先ず落ち着かせるサッカーをしていた。
サガン鳥栖がボールを支配して試合を圧倒するという内容ではなかった。

早川新監督の元でスタートした横浜FC
悪い流れを断ち切るには先ず複数得点を取ること。そうすれば勝利がみえてくる。

効率良く得点したサガン鳥栖

あまり崩すことはできていなかった横浜FC戦。
確実にチャンスをものにしてきたから勝利できた。
3-0は決定力の差だと感じる試合だった。

朴一圭の存在

前半に危ないシーンがあったが的確なポジショニングで失点を防いだ。
また彼がいることでラインが高く維持することができていて守備の網が完成して奪い所がはっきりしていることも無得点の要因。

サガン鳥栖のサッカーのキーマンは間違いなく朴一圭だ。

ボールの奪われ所が今後の課題

シュートをカバーで撃たせることはなかったがもし相手が川崎フロンターレだったら、確実に仕留められる。
相手がミスしてシュートまで持っていくことが出来なかった。
今後、勝ち続けていくためには、止めて蹴るを徹底的に練習して改善を行うこと

AWAYでもホームのサガン鳥栖を出せるようになれば一桁順位可能

  • VS湘南 1-0
  • VS清水 0-0
  • VS C大阪 0-1
  • VS 川崎 0-1

1/13

今年、サガン鳥栖がAWAYであげた得点は湘南ベルマーレ戦のPKだけ。
アウェイでも得点できるようになると更によくなる。
今年はアウェイで7勝は今シーズンしたい。

豊田陽平選手、誕生日おめでとうございます。

豊田陽平選手が呼ばれるとスタジアムに拍手が起きた。

豊田陽平選手、誕生日おめでとうございます。


サガン鳥栖を支えてきたレジェンドへの感謝や功績はサポーターが最も理解している。

J1通算100点まで残り2得点。
やっぱりクロスボールからのヘディングシュートがみたいですね

おまけ

スタジアムで紹介されたら拍手しよう

高橋秀人選手が呼びかけています。
スポンサー企業が紹介されたらスマートフォンの操作を一旦、止めて全力で拍手をしましょう。
盛大な拍手もらったスポンサー企業様はきっとサガン鳥栖のスポンサーってこんなに素晴らしい快感なんだって思ってもらえます。

大切なことなので繰り返します。

ハーフタイムのスポンサー企業様紹介の時はスマートフォンの操作を一旦止めて、盛大な拍手をしましょう。

関連記事はこちらです

SNS各種フォローお願いします

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

football
浦和
【2021年Jリーグ開幕直前】J1リーグ順位予想
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
サガン鳥栖
sagantosu
僕たちがサガン鳥栖のためにできること
Jリーグ
デジャヴだった大分トリニータの7連敗!!!New!!
サガン鳥栖
【J1第12節】レビュー サガン鳥栖VS 徳島ヴォルティスNew!!
サガン鳥栖
【ルヴァンカップ第4節】レビュー サガン鳥栖 VS鹿島アントラーズNew!!
Jリーグ
昭和電工ドーム大分
大分トリニータの7連敗はデジャヴ!?
Jリーグ
【続編】緊急事態宣言下でJリーグやプロ野球は無観客試合を開催すべきか
サガン鳥栖
駅前不動産スタジアム
【ルヴァンカップ第3節】レビュー サガン鳥栖 VSアビスパ福岡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA