【2021年J1第8節】レビュー 川崎フロンターレVSサガン鳥栖

yosuke

今シーズンからみた試合の感想について書いていきます。
DAZNや現地観戦に関係なくサガン鳥栖以外の試合も書いていこうと思います。

前回の試合レビューはこちらです

結果は!?

0-1サガン鳥栖敗戦

川崎フロンターレは完璧だ

https://www.youtube.com/watch?v=YUr_G0KZFPY&t=19s

機能した川崎のハイプレス

攻撃面ばかりが注目されるが実は全員が攻守においてハードワークしているから結果を出せていると思う。
奪われたら奪い返す。相手を囲んですぐに奪って攻撃を繰り返す。
じわじわと相手の体力を削る。

FW小林も守備に参加して数的不利を絶対に作らせない。

パスサッカーで相手を魅了できるのは全員がハードワークしているからだろう。決して上手さだけではないことを理解しておくことが必要だ。

痛かった田代の退場

笛が鳴った瞬間、DOGSOでレッドカードと分かった。

DOGSOとは

「denying an goal-scoring opportunity」を略した言葉で、 「決定的な得点の機会の阻止」 という意味になります。

90分通して11人で戦えたらと思ったことがある。しかし、収穫はあった。

ルーキー松本の活躍

ルヴァンカップ2試合で結果出すことが出来なかったが三苫に対して的確な対応ができていた。
今年も過密日程。怪我や出場停止も出てくるだろう。松本も戦力として戦えることが分かったのは収穫だ。

1-0で終えたことは収穫

降格するチーム数4
残留争いは得失点差が鍵を握るし少しでも上位進出するには先ずは大敗しないことが大切。
10人になって1点取られたが1失点で終えたことは収穫だ。これが5-0などになっていたら今後が難しいだろう。

おまけ

スタジアムで紹介されたら拍手しよう

高橋秀人選手が呼びかけています。
スポンサー企業が紹介されたらスマートフォンの操作を一旦、止めて全力で拍手をしましょう。
盛大な拍手もらったスポンサー企業様はきっとサガン鳥栖のスポンサーってこんなに素晴らしい快感なんだって思ってもらえます。

大切なことなので繰り返します。

ハーフタイムのスポンサー企業様紹介の時はスマートフォンの操作を一旦止めて、盛大な拍手をしましょう。

関連記事はこちらです

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
Jリーグ
【#Jリーグ】サポーターが進歩しないと声出し応援解禁されない!?New!!
生活
行ける時に行っておけ!!!New!!
Jリーグ
J1参入プレーオフについて
白熱の信州ダービーまとめNew!!
サガン鳥栖
ノエビアスタジアム神戸
【2022年J1第13節】レビュー ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖New!!
サガン鳥栖
【#Jリーグ】コロナ前のスタジアムの雰囲気は最高New!!
サガン鳥栖
味の素スタジアム
下馬評を覆して躍進する【#サガン鳥栖】New!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。