【2021年J1第18節】レビュー サガン鳥栖VSガンバ大阪

yosuke

今シーズンからみた試合の感想について書いていきます。
DAZNや現地観戦に関係なくサガン鳥栖以外の試合も書いていこうと思います。

前回の試合レビューはこちらです

結果は!?

0-1サガン鳥栖敗戦

試合巧者ガンバ大阪

https://twitter.com/0hvoWOJEClqdQBP/status/1382306198666375170?s=20

ガンバ大阪の中央を崩すことが出来なかった。
攻撃が読まれている感じでガンバ大阪は守りやすかったと思う。
耐えてワンチャンスをものにしたガンバ大阪。出来なかったサガン鳥栖。

アイデア不足のサガン鳥栖

https://twitter.com/y_kawaji/status/1382318976131162113?s=20

アビスパ福岡戦で露呈してしまった課題。真ん中固めた相手を崩すことが出来なかった。
相手は先制逃げ切り1-0を狙ってくる。
もっとシュートを積極的に打っても良いと思う。相手を前に引き出してスペースを作る。
そういった動きもあってもいいと思います。
引いた相手を崩して得点を取る。
これが上位進出するために必要なこと。

引いた相手を崩すことが課題

サガン鳥栖相手には引いて守るサッカーを行うチームが出てくるだろう。
10試合中5試合が無得点。
得点を取るためにはゴール前の質が課題だろう。
川崎フロンターレが得点できているのはゴール前の質が高いからだろう。

大切に繋ぎすぎている!?

ペナルティーエリアに入ると誰もシュートを打ちたがらない。譲り合いをしている感じだった。
遠目からのシュートなどを打っておくことで相手をおびき寄せることができる。
ゴール前での選択肢を増やしていくことが得点力を上げることにつながる。

ドリブラーを投入!?

ドリブラーを投入してサイドを突破する。
それだけで数的有利に局面上なる。
後半から小屋松投入は選択肢にすることも有りだろう。

おまけ

スタジアムで紹介されたら拍手しよう

高橋秀人選手が呼びかけています。
スポンサー企業が紹介されたらスマートフォンの操作を一旦、止めて全力で拍手をしましょう。
盛大な拍手もらったスポンサー企業様はきっとサガン鳥栖のスポンサーってこんなに素晴らしい快感なんだって思ってもらえます。

大切なことなので繰り返します。

ハーフタイムのスポンサー企業様紹介の時はスマートフォンの操作を一旦止めて、盛大な拍手をしましょう。

関連記事はこちらです

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
Jリーグ
【#Jリーグ】サポーターが進歩しないと声出し応援解禁されない!?New!!
生活
行ける時に行っておけ!!!New!!
Jリーグ
J1参入プレーオフについて
白熱の信州ダービーまとめNew!!
サガン鳥栖
ノエビアスタジアム神戸
【2022年J1第13節】レビュー ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖New!!
サガン鳥栖
【#Jリーグ】コロナ前のスタジアムの雰囲気は最高New!!
サガン鳥栖
味の素スタジアム
下馬評を覆して躍進する【#サガン鳥栖】New!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。