平日仕事帰りにいけるスタジアムまとめ1

yosuke

開催困難な東京オリンピック絡みで日程的に平日開催が増えた
立地的に有給休暇を取得せずに足を運ぶことができるスタジアムをまとめてみました。

個人的な主観が入っていますのであくまでも参考程度にして下さい。

定義

  • 9:00-18:00勤務(原則として提示上がり)
  • 勤務地は主要駅前のオフィスから徒歩10分以内
  • スタジアムまでは公共交通機関(自家用車は使用しない)

ミクニワールドスタジアム北九州

住所 〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野3-9-33

北九州市最大のオフィス街である小倉駅から徒歩7分。30分残業になったとしてもギリギリ間に合う。
直ぐに思い付いたのがミクニワールドスタジアム北九州。
小倉駅前なので北九州市内勤務なら観戦することも可能だ。

アクセスの良さは日本一

駅前不動産スタジアム

住所 〒841-0034 佐賀県鳥栖市京町812番地

ミクニワールドスタジアム北九州同様駅前にあるのでアクセスは素晴らしい。

佐賀駅から

18:18の博多行に乗れば18:47鳥栖到着。定時上がりして駅に急げば間に合う。しかし、あまり現実的ではない(笑)

18:39の博多行特急かもめ 34号に乗れば少し試合には遅れるが18:55鳥栖到着。

博多駅から

18:22の大牟田行快速なら18:52鳥栖到着。
18:31発特急みどり 23号だと18:56着鳥栖到着。

平日開催だと仕事終わりにスタジアムに行くことになるので特急列車を使う必要性が出てくる。

味の素スタジアム

住所 〒182-0032 東京都調布市西町376−3

京王線「飛田給」駅下車し約徒歩5分。
京王線「飛田給」駅には普段は各駅停車しか停まらないが試合開催日は全ての列車が停まる。

この場合は新宿駅周辺をオフィスと計算する。
18:38の特急列車に乗ることが出来れば前半5分くらいにスタジアムに到着が可能。

シティライトスタジアム

住所 〒700-0012 岡山県岡山市北区いずみ町2−1

岡山駅より徒歩約20分。仕事終わりに徒歩で行けるのは嬉しい。
また普段はバスが必要な陸上競技場だがのぞみが停まる駅から徒歩で行ける陸上競技場は岡山だけ。

18時30分まで仕事してもバスに乗れば間に合う。

ユアテックスタジアム仙台

住所 〒981-3131 仙台市泉区七北田字柳78

JR仙台駅より地下鉄南北線乗車、泉中央駅下車 徒歩4分。
地下鉄で仙台駅より泉中央駅まで約17分。それから徒歩4分。
つまりオフィスから30分程度でスタジアムに到着することができる。

まだまだ紹介していきます。

今回紹介したスタジアムの他にまだあります。

このスタジアムもあるよって知識を分けてくれると嬉しいです。

TWITTER DMだと返答率高いです。

ご協力をお願いします。

スタジアムで紹介されたら拍手しよう

高橋秀人選手が呼びかけています。
スポンサー企業が紹介されたらスマートフォンの操作を一旦、止めて全力で拍手をしましょう。
盛大な拍手もらったスポンサー企業様はきっとサガン鳥栖のスポンサーってこんなに素晴らしい快感なんだって思ってもらえます。

大切なことなので繰り返します。

ハーフタイムのスポンサー企業様紹介の時はスマートフォンの操作を一旦止めて、盛大な拍手をしましょう。

関連記事はこちらです

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
サガン鳥栖
【2023年J1第1節】レビュー サガン鳥栖VS湘南ベルマーレ
Jリーグ
DAZNがみれるネットカフェ
Jリーグ
2023年DAZN契約止めます
Jリーグ
【悲報】DAZN値上げ
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】駐車場問題解決!?
未分類
試合レビュー頻度減ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です