サガン鳥栖のためにふるさと納税した

上記のNOTEでふるさと納税をしようとあったのでふるさと納税をしました。

正確には過去にもしていました。2017年12月
今回は2020年6月にしました。

ふるさと納税とは

上記の動画をみればある程度理解できます。

ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度です。

手続きをすると、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。

あなた自身で寄付金の使い道を指定でき、地域の名産品などのお礼の品もいただける魅力的な仕組みです。

引用元 : ふるさとチョイス

https://www.furusato-tax.jp/about?header_guide
こちらに詳しい説明ありますので読んでみてください。
流れまで詳しく記載されています。

好きな都市に納税するついでに返礼品もらって翌年の住民税を安くしようという制度です。
いつも住民税めちゃくちゃ高いし住んでるだけで高額な税金かかるの?って疑問に思ってました。
しかし、払った税金が大好きなサガン鳥栖に使用されるなら納税します。

サガン鳥栖(株式会社サガンドリームス)から感謝状もらいました

竹原社長からの感謝状が株式会社サガンドリームスから届きました。
豊田陽平選手のサイン入り

竹原社長から感謝状届くし豊田陽平選手からサインももらえます。
こんなに感謝してもらえるならまた納税したくなりますね
ってことでまたふるさと納税します

気になる返礼品は

醤油ボトル2本もらいました。
もう1本は実家にプレゼントしました。

ふるさと納税でサガン鳥栖を支える方法

ふるさとチョイスにアクセスする

https://www.furusato-tax.jp/city/product/41000

上記のURLから佐賀県のページにアクセスできます

STEP
1

お礼品を選ぶ

佐賀牛や呼子剣先いかなど注目の返礼品を選ぶ

STEP
2

使い道を12番のプロスポーツチームを応援しようと選択する

STEP
3

画面にそって手続きを進めていく

支払い方法は銀行振込、クレジットカード払い、コンビニ振込など沢山あります。

STEP
4

支援先のプロスポーツチームにサガン鳥栖を選択する(1番大切)

STEP
5

ふるさと納税でサガン鳥栖をみんなで支えよう!!!!!

苦しい状況ですが、みんなでサガン鳥栖を支えていこう!!!!!
もちろん、ふるさと納税以外にも沢山できることはあります

上記の記事にできることが沢山かいてあります。

控除額の制限はありますが、サガン鳥栖のためにふるさと納税した分は翌年の住民税支払額が控除される
サガン鳥栖のファンにはメリットありますね

納税したお金はサガン鳥栖のために使われ翌年の住民税は支払った分、控除される

節税にもある意味、有効な手段ですね。

高額な消費税10%
佐賀県での消費税は全てサガン鳥栖や佐賀県のプロスポーツチーム支援金に充ててくれないかな

税金が好きなチームに使用される制度は他にあれば喜んでします。

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
Jリーグ
【#Jリーグ】サポーターが進歩しないと声出し応援解禁されない!?New!!
生活
行ける時に行っておけ!!!New!!
Jリーグ
J1参入プレーオフについて
白熱の信州ダービーまとめNew!!
サガン鳥栖
ノエビアスタジアム神戸
【2022年J1第13節】レビュー ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖New!!
サガン鳥栖
【#Jリーグ】コロナ前のスタジアムの雰囲気は最高New!!
サガン鳥栖
味の素スタジアム
下馬評を覆して躍進する【#サガン鳥栖】New!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。