【ルヴァンカップ第3節】レビュー サガン鳥栖 VSアビスパ福岡

yosuke

今シーズンからみた試合の感想について書いていきます。
DAZNや現地観戦に関係なくサガン鳥栖以外の試合も書いていこうと思います。

前回の試合レビューはこちらです

結果は!?

0-1サガン鳥栖敗戦

レギュラー組との大きな差が課題

シュート数3

相手を連動して崩すシーンは殆どなかった。
パスのずれがあってリズムに乗ることができない。
控え選手は高いモチベーションで試合に臨んだが結果が出なかった。

GL突破は絶望的

3連敗してGL突破は絶望的となった。
リーグとカップ戦の成績は中々比例しないから難しい。
リーグ戦に集中して残留を確定させることがミッションになる。

新戦力発掘せよ

ルヴァンカップはどうしても控え選手中心のメンバー構成になる。

リーグ終盤は怪我や出場停止で100%の戦力で戦うことは難しくなってくる。
控え選手にはルヴァンカップを通して実戦経験を積ませることが必須だ。

とにかくシュートを打て

意外性ある良いシュートだった。
お互い硬い試合だったけど、ゴールに向かうボールは何が起こるのかわかりません。

悔しいけど、天晴です。

おまけ

スタジアムで紹介されたら拍手しよう

高橋秀人選手が呼びかけています。
スポンサー企業が紹介されたらスマートフォンの操作を一旦、止めて全力で拍手をしましょう。
盛大な拍手もらったスポンサー企業様はきっとサガン鳥栖のスポンサーってこんなに素晴らしい快感なんだって思ってもらえます。

大切なことなので繰り返します。

ハーフタイムのスポンサー企業様紹介の時はスマートフォンの操作を一旦止めて、盛大な拍手をしましょう。

関連記事はこちらです

SNS各種フォローお願いします

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

football
浦和
【2021年Jリーグ開幕直前】J1リーグ順位予想
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
サガン鳥栖
sagantosu
僕たちがサガン鳥栖のためにできること
Jリーグ
デジャヴだった大分トリニータの7連敗!!!New!!
サガン鳥栖
【J1第12節】レビュー サガン鳥栖VS 徳島ヴォルティスNew!!
サガン鳥栖
【ルヴァンカップ第4節】レビュー サガン鳥栖 VS鹿島アントラーズNew!!
Jリーグ
昭和電工ドーム大分
大分トリニータの7連敗はデジャヴ!?
Jリーグ
【続編】緊急事態宣言下でJリーグやプロ野球は無観客試合を開催すべきか
サガン鳥栖
駅前不動産スタジアム
【ルヴァンカップ第3節】レビュー サガン鳥栖 VSアビスパ福岡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA