【J1第11節】レビュー FC東京VSサガン鳥栖

yosuke

今シーズンからみた試合の感想について書いていきます。
DAZNや現地観戦に関係なくサガン鳥栖以外の試合も書いていこうと思います。

前回の試合レビューはこちらです

結果は!?

1-2サガン鳥栖勝利

前半2得点できたことが勝因

名古屋戦同様、2点を先行してできたことが勝因だろう。
序盤は東京の強度の高いプレスに圧倒されて悪い位置でボールを失いピンチになる場面もあった。

決定的なシーンは得点シーンくらいしかなかった。
もし1-0で前半を折り返ししていたら違う結果になっていただろう。

長谷川監督の修正力

後半開始から青木拓矢を投入したことで中盤で前を向いてボールを受けることができなくなった。
攻撃の形を作ることは全く出来ず、後半は防戦一方になった。

崩し切れない東京

失点はセットプレー。
得点直後の小川諒也のシュートくらいしか崩されるシーンはなかった。
ブロックを敷いたサガン鳥栖を崩すにはボールホルダーを追い越す動きが必要だった。
また、アダイウトンがドリブルをするスペースを作ることもできていなかった。彼のドリブルは脅威だ。

土曜日にも強いサガン鳥栖

以前、日曜日に強いと紹介したが土曜日にも強いことが判明
でも水曜日の試合は相性良くないですね

おまけ

スタジアムで紹介されたら拍手しよう

高橋秀人選手が呼びかけています。
スポンサー企業が紹介されたらスマートフォンの操作を一旦、止めて全力で拍手をしましょう。
盛大な拍手もらったスポンサー企業様はきっとサガン鳥栖のスポンサーってこんなに素晴らしい快感なんだって思ってもらえます。

大切なことなので繰り返します。

ハーフタイムのスポンサー企業様紹介の時はスマートフォンの操作を一旦止めて、盛大な拍手をしましょう。

関連記事はこちらです

SNS各種フォローお願いします

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

football
浦和
【2021年Jリーグ開幕直前】J1リーグ順位予想
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
サガン鳥栖
sagantosu
僕たちがサガン鳥栖のためにできること
Jリーグ
デジャヴだった大分トリニータの7連敗!!!New!!
サガン鳥栖
【J1第12節】レビュー サガン鳥栖VS 徳島ヴォルティスNew!!
サガン鳥栖
【ルヴァンカップ第4節】レビュー サガン鳥栖 VS鹿島アントラーズNew!!
Jリーグ
昭和電工ドーム大分
大分トリニータの7連敗はデジャヴ!?
Jリーグ
【続編】緊急事態宣言下でJリーグやプロ野球は無観客試合を開催すべきか
サガン鳥栖
駅前不動産スタジアム
【ルヴァンカップ第3節】レビュー サガン鳥栖 VSアビスパ福岡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA