【2021年ルヴァンカップ第2節】レビュー サガン鳥栖 VS北海道コンサドーレ札幌

yosuke

今シーズンからみた試合の感想について書いていきます。
DAZNや現地観戦に関係なくサガン鳥栖以外の試合も書いていこうと思います。

前回の試合レビューはこちらです

結果は!?

1-5サガン鳥栖敗戦

リーグ戦じゃなくてよかった

これにつきます。
控え組中心で臨んだサガン鳥栖。前回の大逆転負けを払拭したい北海道コンサドーレ札幌。メンバーはリーグ戦と同じフルメンバー。
パスミスが多く、守備の連係が最悪だった。
8点以上入ってもおかしくない内容だった。後半から樋口らの主力選手が投入されたが改善はされていない。
声の掛け合いなどコミュニケーションが取れていない酷い結果だった。
課題は多く見つかった。改善を如何に早くしていくことが上位にいくためには必要。
主力メンバーと控え組の差が如実に出た試合。誰が出ても結果が残せる川崎フロンターレのようになるにはまだまだ時間がかかりそうだ。

大畑は左サイドで起用すべき

右サイドバックで先発した彼は右サイドではプレーがしにくいように感じた。彼の良さが出ていなかった。
後半から左サイドバックにポジションを移すと徐々に良さが出てきた。
なぜ右サイドバックに今掛を起用しなかったのか疑問が残る。

きっとよくなる

課題は多く見つかった。リーグ戦好調だが課題は多く見つかったことは良い材料。
改善して上位進出できるチームになることを信じている。

関連記事はこちらです

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】京都戦勝てば残留!!!New!!
Jリーグ
haveafun
【DAZN】来客の展望について考察する
Jリーグ
【Jリーグ】残留争いツイートまとめ
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】2021年との比較
Jリーグ
J2を楽しくなるブログまとめ
Jリーグ
想像以上に過酷!?J3リーグ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA