【2021年J1第25節】レビュー 柏レイソル VS サガン鳥栖

yosuke

今シーズンからみた試合の感想について書いていきます。
DAZNや現地観戦に関係なくサガン鳥栖以外の試合も書いていこうと思います。

前回の試合レビューはこちらです

結果は!?

3-1でサガン鳥栖勝利

早い時間帯に先制点

相手に当たってゴールに吸い込まれる形だったけれど、得点できたことはラッキーだった。

中村俊輔のゴールを彷彿させるフリーキック

yosuke

2010年南アフリカワールドカップ予選でのバーレーン戦でのゴールに似ている

小屋松知哉の高い決定力

圧倒的小屋松知哉

確実に仕留めることができたことが勝因
去年は追加点取れずに1-1のまま終了して引き分けが多かった。
1-0で守り勝つのは難しい。しかし、2-0でリードしておくと守備陣はかなり精神的に余裕が持てる

シュートが枠に飛ばない柏

柏が放ったシュートは17本

枠内シュートはたった4本

ペドロハウルは前線で競り勝っていたが枠内シュートが殆ど出来なかった。
彼はフィジカルが強く元柏のオルンガ再来なるのか注目

朴のプレーは当然!?

Jリーグジャッジリプレイでも検証されたプレー
サガン鳥栖側なら当然のプレーだろう。もしあのままボールを直ぐに柏レイソルの選手が受け取ったらスローインでプレー再開して無人のゴールに吸い込まれていただろう。もしそうならスコアは2-3
柏レイソルに勢いがつく。イエローカード覚悟でのこのプレーは勇気のいるものだ。
しかし、柏レイソル 側なら 決定機を遅延行為で奪われたと思い、選手が怒りを表すことは当然だと思います。

おまけ

スタジアムで紹介されたら拍手しよう

高橋秀人選手が呼びかけています。
スポンサー企業が紹介されたらスマートフォンの操作を一旦、止めて全力で拍手をしましょう。
盛大な拍手もらったスポンサー企業様はきっとサガン鳥栖のスポンサーってこんなに素晴らしい快感なんだって思ってもらえます。

大切なことなので繰り返します。

ハーフタイムのスポンサー企業様紹介の時はスマートフォンの操作を一旦止めて、盛大な拍手をしましょう。

関連記事はこちらです

SNS各種フォローお願いします

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
浦和
【2021年Jリーグ開幕直前】J1リーグ順位予想
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
旅行
肥薩おれんじ鉄道に乗ってきたNew!!
twitter
2021年9月23日ツイートまとめNew!!
サガン鳥栖
【2021年J1第29節】レビュー サガン鳥栖VS大分トリニータNew!!
Jリーグ
ふるさと納税の返礼品届いたから報告する2021年版New!!
Jリーグ
日本平
スタジアムにいくことが選手の力になるNew!!
Jリーグ
ミクニワールドスタジアム北九州
ギラヴァンツ北九州のふるさと納税が熱すぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA