緊急事態宣言下でJリーグやプロ野球は無観客試合を開催すべきか

この記事を読めば自粛は無意味などの誤解を解くこと、つまりコロナウイルスに対して正しい知識を持つことができます。

とりあえず、陽性者=感染者じゃないことだけを理解していればOKです。
細工して東京大阪などでPCR受けた人々を陽性者に仕立てあげているだけです。
今の運用ならプロゲーマーでも陽性者という烙印を押されます。

緊急事態宣言下でJリーグやプロ野球は無観客試合を開催すべきか

無観客試合を開催すべきではありません。
Jリーグやプロ野球の試合ではクラスター発生は1,000試合以上して1件もありませんでした。

無観客試合反対

yosuke

なぜ無観客試合を開催すべきではないのか理由は説明していきます。

  • 科学的根拠がない
  • スタジアムに行くことは散歩同様と科学的根拠がある
  • 余計な仕事が増える
  • そもそも緊急事態宣言は無意味!?

主に理由は4つほどあります。

科学的根拠がない

1,000試合以上開催してJリーグやプロ野球の試合でクラスター発生が発生していません。
これに尽きます。
しかし、未だにスタジアムに行けば感染するという誤解を持っている人が多くいます。
スタジアムに行ってPCR検査受けましたが陰性でした。

PCR検査陽性者は新型コロナウイルス感染者ではありません。
ウイルスの死骸を検知して陽性となることがありますし信用度は高くありません。
詳しくは以下の動画を視聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=SL4UNGQNGL0&t=1s

とても勉強になる本で私たちは誤解していたことを実感させてくれます。
動画を掲載しておきますので是非とも2倍速で作業しながらでもいいので聞いてください。

要点

  • PCR検査は正確性が低い!?
  • ロックダウン(自粛)はあまり効果がない!?
  • スポーツ観戦での感染リスクは低い!?
  • 陽性者=感染者ではない

スタジアムに行くことは散歩同様と科学的根拠がある

山形県と山形市より独自の緊急事態宣言(3月22日~4月11日)が発令されましたが、通常通り開催はかなり英断だと思います。
もし緊急事態宣言に従い、開催の延長や入場制限をかけるとスタジアムに行くと新型コロナウイルスに感染するという誤解を生んでしまう。

関東では緊急事態宣言に首都圏クラブは従うことを余儀なくされるため、入場制限を強いられた。
そのため、多くの人がスタジアムに行くと新型コロナウイルスに感染するものと誤解してしまった。

産業技術総合研究所に依頼してモンテディオ山形はデータを掲載しています。


元サガン鳥栖社長の竹原氏は播戸竜二のおばんざい屋で「家族に感染させたらどうしようなどのマインドあって観客動員数は減っている」みたいなことを言っていました。

安心して下さい。
スタジアムは安全で感染リスクはとても低いです。

スタジアムでは感染しない!?

新型コロナウイルス感染リスクは考えていますか。

勿論、考えています。実は野外での試合観戦での感染リスクは非常に低いです。
ものからものへの感染リスクの方が高いのでアルコールティッシュなど対策用品は形態します

映画館でもクラスター発生していない

室内である映画館ですらクラスター発生していないのはなぜ?

換気や消毒など徹底しているからです。

https://www.youtube.com/watch?v=sb8vmWy9jhE

屋外で試合観戦するので自動的に密閉が解除されるので3密回避となりますよね。

3密の全ての要素を満たさなければ、感染する可能性は非常に低いそうです。

スタジアムではおしゃべりしながら観戦しないので密接回避。屋外だから密閉回避。
あるとしたら密集のみ。
映画館同様、スタジアムでも感染リスクは非常に低いです。

安心してスタジアムにも映画館に行こう。

余計な仕事が増える

きっとFC東京に沢山の問い合わせが来たことだと思います。
もし無観客試合になれば、チケットの払い戻しや人員配置の変更など余計な仕事が増える。

試合が開催されることで生活が成り立っている労働者も沢山いるしそういう人たちへの補償無しに2次会に行くノリで無観客試合を要求するなんておかしいですね。
恐らくクレームも沢山来ているだろう。

クレームの矛先はクラブでなくて政府だろう。
無観客で試合なんかしたくないんだよ。収入減るし選手もモチベーションアップしないしメリットないですね。

そもそも緊急事態宣言は無意味!?

https://twitter.com/takarin___7/status/1383740822349225989?s=20

自粛は無意味です。
1回目の緊急事態宣言で証明されています。

早く一人でもこの事実に気がついて欲しいですね。
2回目の緊急事態宣言で何か改善しましたか!?
全くしていませんよね。早く無意味だったと理解して欲しいですね。

陽性者=感染者ではない

https://twitter.com/shou3product/status/1385071863617835008?s=20
https://twitter.com/NikoNe_san_2525/status/1385503554652164099?s=20

本日はこれだけを理解して欲しいですね

PCR検査に細工かけて陽性者に仕立てあげているだけです。
陽性者だから感染者しているわけではありません。
陽性者に仕立てあげて隔離するなんて人権侵害だと思います。

早く目を覚ませ

コロナウイルスは茶番だ。
世の中おかしいことに早く気がつかないと日常のサッカー観戦は一生戻りませんよ。

炭治郎も「攻撃されている。起きて戦え」って言ってますよ。

食事の仕方までに口出し

https://twitter.com/kimehito2/status/1380865143517540353?s=20

飲食店で感染リスクはかなり低いのに食事の仕方までに口出し!?
おかしいですよね。何の権利があってそんなことを言うのでしょうか
理不尽なことを強要していることを理解して欲しいですね。
これは全く効果ないですよ。

散歩する時はマスクを外そう

人と近距離で会話するわけではないので、散歩する時はマスクを外そう。
安心してください。マスクを外しただけで感染はしません。
Uber Eatsの配達員さん、特に自転車を漕いでいる人は最近は、マスクを外す傾向にありますね。
料理を受け取る時だけマスクをする。

但し、スタジアムやレストランなどマスク着用が義務付けられている場所では素直にマスクをしよう。

新型コロナウイルスに正しい知識を持つこと

新型コロナウイルスに対して正しい知識を持つこと

メディアの煽りで新型コロナウイルスは怖いものと刷り込み、所謂、洗脳を多くの人が受けていますが、正しい知識を持つことで全く怖くないことが理解できます。

スタジアムに行って試合観戦しても十中八九コロナに感染しません。

何人集まろうが3密状態でマスクを外してどんちゃん騒ぎしなければリスクは低いです。

スタジアムは屋外だから感染リスク低いですが、油断は禁物です。

正しい知識を得るために

yosuke

新型コロナウイルスに正しい知識を持つことが大切ですが、何を読んだりみたら得ることができるのか気になりますよね
私が読んだ文献を記載していきます。メルカリで買うのも有りですね。

本当はこわくない新型コロナウイルスー 最新科学情報から解明する「日本コロナ」の真実

https://www.youtube.com/watch?v=SL4UNGQNGL0

コロナ脳 ~日本人はデマに殺される ~(小学館新書)

危機の正体 コロナ時代を生き抜く技法 (朝日新書)

コロナとバカ (小学館新書 ひ 1-7)

解説動画

月額1,000円かかりますが、政府の狙いなど騒動の裏側で起きていることを忖度無しで解説してくれるのでおすすめですね
正確にはYouTubeに投稿していましたが、ワクチンなどの真実が削除されました。
オフラインでの再生も可能です。
いつも2倍速で視聴しています。

https://vimeo.com/ondemand/ibiyuichiro

日常のサッカー観戦を取り戻すために大切なことは

絶対に迷惑行為をしないこと

迷惑行為をすることはサッカーファミリーが積み上げてきた「日常を取り戻す」ことを全て取壊してしまうことにもなります。

https://twitter.com/k_r_y_a/status/1385867172346355715?s=20

もっとも注意しないといけないことは迷惑行為をしないことです。

大切なことなので繰り返します。

絶対に迷惑行為をしないこと

例えばサガン鳥栖でいえばフレスポ鳥栖店に試合日に迷惑駐車の多さです。
迷惑行為をしたサポーターが悪いのに選手やスタッフなどの関係者全てがサガン鳥栖という括りを受けます。
それでサガン鳥栖はマナー悪いとか良くないイメージを与えてスポンサー獲得にも影響します。

ユニフォームを着てスタジアムをでたらチームの一員なのです。

常に周りからチームとして見られていることを自覚して行動しないといけません。
もっともわかりやすい例が2014年に起きた浦和レッズ差別横断幕事件です。

一部のサポーターが起こした事件だが、世間は浦和レッズサポーターは差別主義者の集まりとか差別主義者に支えられている浦和レッズとか悪いイメージがかなり先行していました。
しかし、私は浦和レッズが大好きでいつもスタンドで応援している人を沢山知っているし今回のは一部のサポーターが起こした事件と認識できます。

だが、それはサッカーファンだけの話であって世間のイメージは良くないものです。

チームを愛するということはチームを背負うということを意識しないといけないのです。

リーグ再開後はマナーを守って楽しく観戦すればきっとファンなどは増えていきます。
だから再開を楽しみに待ちましょう。

関連記事はこちらです

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
Jリーグ
haveafun
【DAZN】来客の展望について考察するNew!!
Jリーグ
【Jリーグ】残留争いツイートまとめNew!!
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】2021年との比較New!!
Jリーグ
J2を楽しくなるブログまとめNew!!
Jリーグ
想像以上に過酷!?J3リーグ!?New!!
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】最強!?New!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA