【2022年J1第14節】レビュー サガン鳥栖VS川崎フロンターレ

yosuke

今シーズンもみた試合の感想について書いていきます。
DAZNや現地観戦に関係なくサガン鳥栖以外の試合も書いていこうと思います。

前回の試合レビューはこちらです

0-0で引き分け

王者川崎フロンターレと互角以上の試合

残念ながら勝利とはなりませんでしたが、川崎フロンターレに攻撃の形を与えることはなかった。

レアンドロダミアン、家長昭博の存在はゲームから消すことができた。

今期主力選手が大量にJ1クラブに引き抜かれたサガン鳥栖。

下馬評では川崎フロンターレが圧倒すると言われていたがハードワークで川崎に自由にさせなかった。

勝利にはならなかったが、ここまでできていることは合格点だと思う。

川崎フロンターレが強い理由

2020年2021年シーズンは圧倒的な攻撃力で優勝した川崎フロンターレ

攻撃力が強さと多くの人が思っているがそうではない。

守備力だ

えっ攻撃力じゃないの?

開幕戦のFC東京戦は敗戦してもおかしくない内容だった。

しかし、GKチョンソンリョンのファインセーブで無失点に抑えて勝利

2010年南アフリカ大会の韓国代表レギュラーGKです。

とにかく川崎フロンターレはファール無しでボールを奪うのが上手い。

寄せるスピードが早い

裏を取られても谷口がカバーし最後の砦チョンソンリョンが止める。

金城鉄壁川崎フロンターレ

谷口彰悟退場

あの場面はファールで止めないと得点を与えていたかもしれない。

彼は川崎フロンターレでは替えの利かない選手

本当に素晴らしい。

次節は出場停止。

オフシーズンは代表の試合で2021年シーズンの疲れを取れていない。

ACLも出場してフル稼働。

6月の代表も試合も招集されている。

今年一杯はフル稼働だ。

引き分け数8

14試合を終えて引き分け数は8

半分以上が引き分け

0-0が5回もある。

守備が安定しているが1点取れば勝ち点3

その1点が取れずに引き分け。

上位クラブとの違いはそこだと思う。

タイトル獲得できるチームは引き分けを勝ちにできる。

沢山、選手が抜けたが大健闘していると思う。

おまけ

各種SNSはこちらです。フォローしてくれると嬉しいです。

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
Jリーグ
【Part2】DAZNに物申す!!!!
サッカー
【開幕前】2022年FIFAカタールワールドカップ決勝予想
サッカー
ASUS エイスース VZ249HR-J
【開幕前】2022年FIFAカタールワールドカップ準決勝予想
サッカー
vintage
【開幕前】2022年FIFAカタールワールドカップ準々決勝予想
Jリーグ
J1参入プレーオフについて
J1参入プレーオフ決定戦の制度について考えてみた
サッカー
【開幕前】2022年FIFAカタールワールドカップ決勝トーナメント一回戦予想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA