【Jリーグ】コロナ騒動で分かった本当のサポーターとは

炎上覚悟で記事を書きます。

最後まで読んでくれると嬉しいです。

コロナ騒動で分かった本当のサポーターとは

  • スタジアムに行くことが最大の支援と理解している
  • 迷惑行為をしないこと

チームが好きは大前提とします。

スタジアムに行くことが最大の支援と理解している

色々な事情があってスタジアムに行くことが難しい人もいることを理解していますが、

スタジアムに行くことが最大の支援と理解している人が本当のサポーターだと思います。

自粛することで他人を守るなど言っている人は

本当のサポーターではないと思います。

何度も言うけど自粛は無意味です。

全てのサポーターが自粛したらサッカーは成立しませんよ?

クラブの経営が苦しくなるし自粛で得られる効果はない。

安心してください あなたが自粛しても世界平和に何も繋がりません。

収束宣言!?

2021年12月8日現在

26の都道府県で陽性者数0なのに気の緩みで感染拡大に繋がるから満席開催はダメと言う人も

本当のサポーターではないと思います。

彼等はFC感染対策のサポーターだと思います。

吉田麻也の言葉を聞け

吉田麻也の言葉に対して文句言う人は本当に最低だと思うし本当のサポーターではないと思います。

選手はサポーターにスタジアムに来てもらって満員のスタジアムで試合したい。

yosuke

スタジアムに行くことができる人は自粛なんてしないでスタジアムで愛するチームを応援しましょう。
他人に感染させないため、他人を守るためにスタジアムに行くのを自粛する!?
もう何言っているのか意味不明です。自分のことを大切にできない奴が他人を守るとかできるわけないだろ。

スタジアムに行って試合観戦しても十中八九コロナに感染しません。

迷惑行為をしないこと

選手、スタッフなど含め勝利に向かってサポーターを満足させるために日々努力しています。

しかし、スタジアムの外でユニフォームを着ての迷惑行為はチームのイメージを悪くします。
皮肉なことにユニフォームのチームで括られてしまいます。

ユニフォームを着ることは選手やスタッフ関わらず、愛するチームを背負うことを意味することを肝に銘じておくこと

まとめ

コロナ騒動で分かった本当のサポーターとは

  • スタジアムに行くことが最大の支援と理解している
  • 迷惑行為をしないこと

スタジアムに行くことができる人は是非ともスタジアムに行ってください。

支援方法は沢山ありますが最大の支援はスタジアムに行くことですね。

各種SNSはこちらです。フォローしてくれると嬉しいです。

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
Jリーグ
haveafun
【DAZN】来客の展望について考察するNew!!
Jリーグ
【Jリーグ】残留争いツイートまとめNew!!
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】2021年との比較New!!
Jリーグ
J2を楽しくなるブログまとめNew!!
Jリーグ
想像以上に過酷!?J3リーグ!?New!!
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】最強!?New!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA