【2021年Jリーグ開幕直前】サポーターができること

yosuke

2月26日より2019年シーズンのJリーグが開幕します。
コロナ禍ではありますが、私たち、サポーターが先ずはじめにできることはなんだと思いますか

絶対に迷惑行為をしないこと

これが一番大切なことなので覚えておきましょう

1 ダメ!絶対!迷惑行為

https://twitter.com/SagantosuD/status/1358990850454220801?s=20
yosuke

サガン鳥栖の課題である、フレスポさんへの迷惑駐車。
長年、注意を促しているけど、改善されない。竹原元社長が以前、試合日にスタッフがいつも謝罪していると聞きました。スポンサー降りたのも迷惑駐車が原因とAWAY遠征の時、あるサポーターから聞きました。

じゃあどこに駐車すればいい!?

新鳥栖駅など駐車場は沢山ありますので以下のURLを参考にしてください。

選手、スタッフなど含め勝利に向かってサポーターを満足させるために日々努力しています。

しかし、スタジアムの外でユニフォームを着ての迷惑行為はチームのイメージを悪くします。
皮肉なことにこの場合はサガン鳥栖で括られてしまいます。

ユニフォームを着ることは選手やスタッフ関わらず、愛するチームを背負うことを意味することを肝に銘じておくこと

2 スタジアムに行くこと

コロナ禍なのにスタジアム行っても感染しないの?

実は野外での試合観戦での感染リスクは非常に低いです。
現役の医師さんもアルコールティッシュを持って対策すれば問題ないと言っていました。

本当はこわくない新型コロナウイルスー 最新科学情報から解明する「日本コロナ」の真実にテレビでは報道されない真実が記載されています。

  • PCR検査は正確性が低い!?
  • ロックダウン(自粛)はあまり効果がない!?
  • スポーツ観戦での感染リスクは低い!?

内容が気になる方は是非購入して読んでください。

サポーターがいることで選手はエネルギーをもらってより良いプレーを出す原動力になります。
スタジアムに行ってチームにお金を入れることが大切です。

スタジアムに行くこと以外にもできることは沢山あります。

詳しくは下記URLをご覧ください。

3 新型コロナウイルスに対して正しい知識を持つこと

yosuke

僕たちが日常のJリーグを取り戻すためにしなければならないこと
それは新型コロナウイルスに対して正しい知識を持つことです。
本当に大切なことなので繰り返します

新型コロナウイルスに対して正しい知識を持つこと

詳しくは上記URLをご覧ください。

まとめ

  • ダメ!絶対!迷惑行為
  • スタジアムに行くこと
  • 新型コロナウイルスに対して正しい知識を持つこと

関連記事はこちらです

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
Jリーグ
haveafun
【DAZN】来客の展望について考察するNew!!
Jリーグ
【Jリーグ】残留争いツイートまとめNew!!
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】2021年との比較New!!
Jリーグ
J2を楽しくなるブログまとめNew!!
Jリーグ
想像以上に過酷!?J3リーグ!?New!!
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】最強!?New!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA