【サガン鳥栖考察】金森健志がアビスパ福岡に移籍した理由を考察する
スポンサー圧着して去年のユニフォームで参戦する気満々でいましたがこのニュースは衝撃的でした。
いろいろ思うことあるけど、何を言っても彼はサガン鳥栖に戻って来ない。
アビスパ福岡の一員としてサガン鳥栖と対戦する。これもダービーへの楽しみの要素としておきましょう。
乃木坂46サヨナラの意味で「サヨナラを振り向くな追いかけてもしょうがない」とあるので現実を受け止めて見守りましょう。彼がアビスパ福岡に移籍した理由を考察します。
アビスパ福岡でもハードワークで貢献してくれ!!!
2019年のホームの浦和レッズ戦で何もできないで交代でベンチで泣いていた姿が印象的でした。
即決で良いと思います。時間をかければかけるほど、決断に躊躇い出てしまって決断できないままでいることになります。
彼は2019年元アビスパ福岡の選手がサガン鳥栖のユニフォームを着る意味を理解して残留させるために来たと言っていました。
きっと元サガン鳥栖の選手がアビスパ福岡に完全移籍してアビスパ福岡のユニフォームを着る意味も理解しています。
たけちゃん、今までダンケシェーン!!!
アビスパ福岡の方がポジションがある
この理由しかないと思います。本来ならばシーズン終了後に移籍するのが慣例だが、キャンプ後にアビスパ福岡に電撃移籍
憶測でしかないが、キャンプでオフェンス陣の序列をみて出場機会は減ることを本人が一番理解していたと思います。
確かに引退した選手が「キャンプで今年の序列がある程度、分かってくる」と言っていました。
ユースから昇格した相良、兒玉、去年、アシストなどで貢献した石井、合流が遅れているチコ オフォエドゥ、イスマエル ドゥンガ、サイドでプレーするなら仙頭、小屋松。とにかく競争相手が多いし去年より出場機会が減る可能性がある。
鹿島アントラーズ、サガン鳥栖では2016年アビスパ福岡でプレーしていた頃のような仕掛ける積極的なプレーはあまりできていなかったしプレーしにくそうにみえたことも事実。
自分にプロサッカー選手への道を開いてくれた愛着あるアビスパ福岡からポジションあってJ1でプレーできる。
こんな良い条件はないと思います。プロサッカー選手は試合に多く出てファンを満足させるのが仕事。
私も彼の立場なら移籍を決断したと思います。
2021年アビスパ福岡予想フォーメーション
※飽くまでもサガン鳥栖サポーターが予想したフォーメーションになりますのであまり参考にならないかもしれません。
右サイドで起用
FWでなくて右サイドのMFで起用されると予想しています。
神戸に復帰した増山選手の役割をそのまま担うと思います。彼は守備の意識も上がったので十分、務まると思います。
長谷部サッカーにはフィットすると思います。
アビスパ福岡オフィシャルサイトではMF登録でした
-
志知孝明をMF予想はなぜ!?
-
左サイドバックもできますが彼の長所は精度が高いクロスボールを活かすために1列前で起用を予想しました。
アビスパ福岡から学ぶこと
その1 ベンチコートとセット販売
上手い商売です。
選手が着用しているベンチコートとチケットを割引でセットで販売。
普段の生活でも使用できるしこの時期に欲しいグッズ。しかも割引をしてお得感を出す。
本当に上手い商売です。
サガン鳥栖もこういう売り方で選手が着用しているウェアなどの販売ないかな…
その2 YOUTUBE LIVEで契約更新発表
アビスパ福岡のレジェンド城後寿が契約更新
ファンなら嬉しくて感情でお金を入れたくなりますね。
戦力的マーケティングが本当に上手。
その3 お礼品に選手のサイン入りグッズなど
価格は高いが、選手のサイン入りユニフォームが確実にもらえる。
チームを支援できて選手のサイン入りユニフォームが確実にもらえる。
サイン入りユニフォームあると益々、チームが好きになりますね。
本当にサポーターがお金を払いたくなる心理を上手くついていますね。