【#サガン鳥栖】最強!?
ミシャ監督、マリノス戦後の会見にて。
— 安藤隆人@共同制作・鈴木武蔵『ムサシと武蔵』、早川史哉『そして歩き出す』漫画化 (@takahitoando) September 18, 2022
「マリノスはこのまま行けばチャンピオンに近いと思いますが、私にとって鳥栖がチャンピオン。素晴らしいサッカーをしている。ジャーナリストの皆さん、鳥栖に注目していただくことをおすすめします」
誰も鳥栖に関しての質問をしていない中での賛辞#sagantosu
サガン鳥栖はペトロヴィッチ率いる北海道コンサドーレ札幌にシーズンダブルをしている。
主力が引抜かれたにも関わらず、残留争いをしていないだけでも本当に素晴らしい。
財政上、選手を残すことは難しいかもしれない。
しかし、サガン鳥栖はプレーモデルを作って合う選手を当てはめていく。
またアヤックスから育成ノウハウを学んだことで育成基盤が完成したことも大きい。

各種SNSはこちらです。フォローしてくれると嬉しいです。


