【#Jリーグ】サポーターが進歩しないと声出し応援解禁されない!?

一部のサポーターが声出しをするマスク警察並みに怒りをTwitterなどのSNSに投稿する…

彼等の言い分はこうだ

  • 俺たちは2年間も我慢してきたのに声出しなんて許せない
  • 声出しした奴を処分しろ

2年間も分科会の理不尽なルールで規制されてきたので気持ちは理解できます。

しかし論点はそれではない。

声出し応援したことで重症化した人いたのか

いつまで感情論で物事をみて俺たちの我慢が論を話すのか

論点はそれだ。

もしコロナが凶悪なウイルスならプレミアリーグで多くの重症化したサポーター増えて開催できないと思います。

でも海外ではコロナは感染しても大したことはないと結論し通常開催。

日本で声出し応援したことを批判するのではなくて重症化したサポーターいたのか。

それが論点だ。

分科会はリスクあると言って反対するかもしれません。

しかしなし崩し的になると思います。

各種SNSはこちらです。フォローしてくれると嬉しいです。

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
サガン鳥栖
【2023年J1第1節】レビュー サガン鳥栖VS湘南ベルマーレ
Jリーグ
DAZNがみれるネットカフェ
Jリーグ
2023年DAZN契約止めます
Jリーグ
【悲報】DAZN値上げ
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】駐車場問題解決!?
未分類
試合レビュー頻度減ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です