【#サガン鳥栖】1万人超えのスタジアムをもう一度

感染対策禍では最多の14055人が5/3のセレッソ大阪戦に集まった。

雰囲気最高だった。

スタジアムに行こう

遠方に住んでいたり、家庭の事情で行くことが難しい人もいることは理解している。

しかし、スタジアムに行くことは

  • 選手にパワーを与える
  • クラブにお金が直接入る
  • 臨場感満載のスタジアムで観戦できる。

各自ができることをすれば良い。

スタジアムに行くことがお互いへのメリットが多いことを理解してもらえると嬉しいです。

上記の記事を参考にしてもらえると嬉しいです。

自粛しても何も変わらない

自粛は無意味です。

私が自粛は意味あるのか質問をTWITTERで行ったところ、画像のような回答が来た。

  • 自粛は効果ある
  • スタジアムで他人に感染させるリスクあるので自粛を行う
  • 無症状でもウイルスをばら撒くことがある

完全にテレビが情報源ですね。全て誤りです。

そもそも

全てのサポーターが自粛したらサッカーは成立しませんよ?

クラブの経営が苦しくなるし自粛で得られる効果はない。

安心してください あなたが自粛しても世界平和に何も繋がりません。

俺たちができる最大の支援はスタジアムにいくこと

yosuke

スタジアムに行くことができる人は自粛なんてしないでスタジアムで愛するチームを応援しましょう。
他人に感染させないため、他人を守るためにスタジアムに行くのを自粛する!?
もう何言っているのか意味不明です。自分のことを大切にできない奴が他人を守るとかできるわけないだろ。

スタジアムに行って試合観戦しても十中八九コロナに感染しません。

自粛は無意味と言える根拠はあるのか

あります。私の感覚で言っていません。
本当はこわくない新型コロナウイルスー 最新科学情報から解明する「日本コロナ」の真実 からスポーツ観戦自粛する必要ないと書いてあります

スタジアムに行くことは散歩同様!?

山形県と山形市より独自の緊急事態宣言(3月22日~4月11日)が発令されましたが、通常通り開催はかなり英断だと思います。
もし緊急事態宣言に従い、開催の延長や入場制限をかけるとスタジアムに行くと新型コロナウイルスに感染するという誤解を生んでしまう。

関東では緊急事態宣言に首都圏クラブは従うことを余儀なくされるため、入場制限を強いられた。
そのため、多くの人がスタジアムに行くと新型コロナウイルスに感染するものと誤解してしまった。

産業技術総合研究所に依頼してモンテディオ山形はデータを掲載しています。
元サガン鳥栖社長の竹原氏は播戸竜二のおばんざい屋で「家族に感染させたらどうしようなどのマインドあって観客動員数は減っている」みたいなことを言っていました。

各種SNSはこちらです。フォローしてくれると嬉しいです。

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
Jリーグ
【Jリーグ】大宮仙台のトラブルについてNew!!
サガン鳥栖
【2022年J1第14節】レビュー サガン鳥栖VS川崎フロンターレNew!!
Jリーグ
埼玉スタジアム
【Jリーグ】炎上覚悟。浦和レッズサポーター声出し応援についてNew!!
Jリーグ
【#Jリーグ】サポーターが進歩しないと声出し応援解禁されない!?
生活
行ける時に行っておけ!!!
Jリーグ
J1参入プレーオフについて
白熱の信州ダービーまとめ

【#サガン鳥栖】1万人超えのスタジアムをもう一度”へ1件のコメント

  1. WRA より:

    >画像のような回答

    まだそういう人いるんですね…。
    「お上」が新型コロナ感染を社会的に容認していないから、それに追随しているのでしょう。自分で考える力を持たない、典型的なパターンだなと思いました。こういう類の人が、日本人には多いからタチが悪いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。