【#日本代表】不味すぎる日本サッカー協会の対応

東京都を含む13都道府県でまん延防止等重点措置が発令された。

試合会場である埼玉スタジアムは埼玉県なので対象地域だ。

不味い対応

  • 急にワクチンパスポート
  • 返金期間が短い
  • キャンセルは全てしないといけない。

急にワクチンパスポート

カタールワールドカップ最終予選の中国戦(1/27)、サウジアラビア戦(2/1)でワクチンパスポートを実施すると発表した。

チケット発売前にはワクチンパスポートを実施すると言う記載はなかった。

しかし急にワクチンパスポートを実施すると発表した。

返金期間が短い

中止なったウズベキスタン戦の返金期間は2月28日までとなっている。

払い戻し期限:2022年1月14日(金)~2月28日(月)

※期間を過ぎた場合、払い戻しに応じかねますのでご注意下さい。

引用元 日本サッカー協会

カタールワールドカップ最終予選の中国戦(1/27)、サウジアラビア戦(2/1)の返金期間は 1月19日(水)10:00~1月23日(日)23:59

非常に短い

キャンセルは全てしないといけない。

※払い戻し希望のチケットについて試合、識別番号(チケット一覧の席番下に記載の数字16桁)、席種、列・番、枚数、氏名、フォーム入力に不備があった際の連絡先(メールアドレス、電話番号)を入力してください。

※ご購入いただいたチケット枚数の一部のみの払い戻しは不可となります。

STEP② 払い戻し希望者へ2月末頃を目途に、購入時にご登録いただいたメールアドレス宛に返金手続きについてメールで一斉にご案内します(STEP①で申請を行っていただいた方のみが対象)。

STEP③ 返金口座登録用のURLを個別にメールでご案内します。

引用元 日本サッカー協会

つまりペアで申し込みして1人がワクチン未接種で試合に行けなくなった場合は1枚だけキャンセルはできない。

全てキャンセルして再度購入すれば良いのでは

それはできません。

1月27日(木)に開催する「アジア最終予選(Road to Qatar) SAMURAI BLUE(日本代表)対 中国代表」ならびに2月1日(火)に開催する「アジア最終予選(Road to Qatar) SAMURAI BLUE(日本代表)対 サウジアラビア代表」(ともに埼玉/埼玉スタジアム2002)の観戦チケットにつき、12月に先行抽選販売を行いましたが、開催地である埼玉県からの要請ならびにこの度の同県のイベント開催制限に則り、今後の追加販売は実施しないこととしました。当日券の販売もございません。

引用元 日本サッカー協会

まん延防止等重点措置のため全てキャンセルする必要がある

恐らくペア購入した場合、揉めることもあるだろう。

せめてキャンセルした人向けにも購入できるシステムにするべきだ。

サウジアラビア戦は大一番

絶対に勝たないといけない試合。

日本サッカー協会はサウジアラビアの味方なのかと錯覚してしまうのは私だけなのか

各種SNSはこちらです。フォローしてくれると嬉しいです。

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】京都戦勝てば残留!!!New!!
Jリーグ
haveafun
【DAZN】来客の展望について考察する
Jリーグ
【Jリーグ】残留争いツイートまとめ
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】2021年との比較
Jリーグ
J2を楽しくなるブログまとめ
Jリーグ
想像以上に過酷!?J3リーグ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA