【Jリーグ】ワクチン・検査パッケージ導入について

私が大好きなサガン鳥栖がワクチン・検査パッケージを使用してチケットを販売することを発表した。

※恐らく分科会や医師会の指示だろう

yosuke

ワクチン・検査パッケージについて意見を書きます

※記事の最後にワクチン・検査パッケージを導入しているクラブリストを載せます。

ワクチン・検査パッケージは必ず破綻する。

理由は簡単だ

手続きが非常に面倒だから

対象席種でご観戦いただく全員分の①・②・③の提示が必要です。
①「ワクチン接種済証」または「PCR検査陰性証明」(a・bのいずれか)
a.「ワクチン接種済証」:11月21日(日)までに2回目接種済みの原本、紙コピー、デジタル証明可
b.「PCR検査陰性証明」:12月1日(水)に検体採取されたものが有効

②本人確認書類 「氏名」「現住所」「生年月日」が記載されている本人確認書類の原本
例:運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、健康保険証など

③対象座席の「引換券」

※①~③の確認ができない場合は、ご入場できかねます。その際チケット代金およびそれにかかる手数料、並びに会場までの交通費等については、返金には応じかねます。※12歳未満の方を除く、お座席を必要とする皆様は必ず①~③を確認させていただきます。ひざ上観戦の未就学のお子様につきましては証明書の提示の必要はございません。

引用元:サガン鳥栖オフィシャルサイト

試験導入しているクラブでの流れは上記の通りだ。

面倒な手続き

チケットをJリーグチケットで購入

Jリーグチケットとはチケットサイトです

購入後、支払いまたは、発券のためにセブンイレブンまで行かないといけない

STEP
1

ワクチン接種済証または、PCR検査陰性証明を準備する

ワクチン接種済証はわざわざ会場に2回行かないといけないし副作用のリスクが非常に高い。
PCR検査陰性証明は5,500円以上はかかる
証明書を持って経済活動する意味が分からない

STEP
2

試合当日に本人確認書類を用意

運転免許証など財布に入れている人も多いだろう

STEP
3

スタジアムに入る前に3点の書類提出

書類を忘れた、書類に不備にあるなどで引換券購入したのに入場できない人が出てくるだろう
つまりチケット代払ってスタジアムまで来たのに試合が観れないなんてあってもいいのか?

普通、チケット代払ってスタジアムに入れないなんてことは有り得ないことだ

そもそも試合観るのにチケット以外にも書類提出しないといけないなんておかしいことは少し考えたら理解できる。

STEP
4

スタジアムに入れなかった人による苦情が殺到する

チケット代払ってスタジアムに入れない
そんなことが起こったら誰でも憤りを覚えるだろう。
クラブには手続きが面倒くさいなど苦情が来て苦情処理が大変になる。

サガン鳥栖は12/4のヴィッセル神戸戦では300席で実証実験を開始する。
試合開始前に300人が並ぶことになる
当日券売り場で200人程度の行列ができて9/18大分トリニータ戦のキックオフ時間に間に合わない事が発生した

川崎フロンターレは2,000人でワクチン・検査パッケージ導入を試験的に行う

9/18大分トリニータ戦の 20倍程の行列が発生するだろう。

手続きが間に合わないため試合すらみれなかった事例が発生する可能性は非常に高いだろう。

STEP
5

ワクチン・検査パッケージを導入する意味はあるのか

11/1現在

陽性者数は

東京9人 大阪7人 愛知5人

分科会や医師会は油断せずに感染対策しようと言う。

自分の頭で考えてマスク外すなどの行動しないと一生、無意味な感染対策にしないといけません。

※陽性者と感染者は全くの別物です。
メディアは陽性者を感染者として報道しています。

収束同然なのにわざわざワクチン・検査パッケージを導入する意味はあるのか

コロナ騒動は茶番!?

分科会の尾身茂氏が吞気にインスタグラムアカウントを開設

1日に1000人以上亡くなる位パンデミックがもし起きていたら吞気にインスタグラムアカウント開設なんてできないと思います。

これがファクトだ

10/29現在

パンデミックなんて起きていない

ワクチン・検査パッケージを導入したクラブリスト

大変お待たせしました、 11/2現在のワクチン・検査パッケージを導入したクラブリストの記載します。

私が確認できたものを載せます。

他にもある場合はコメントもしくはtwitter @byuuunman にて連絡くれると嬉しいです

クラブをクリックすると詳細ページにアクセスできます。

※恐らく分科会や医師会の指示だろう

J1

合計13チーム 今後も発表があり増えると思います。

J2

ホームページで確認したところ実証実験しているクラブはありませんでした

J3

ホームページで確認したところ実証実験しているクラブはありませんでした

ワクチン・検査パッケージ導入実験対象はJ1のみなのか

導入クラブは13/57 約22%のクラブが導入実験対象となっている。

分科会や医師会の指示だろうけど、これが全てのチームに導入されたら非常に不味い

一度失われた私権は元に戻らない

STOP!!! ワクチンパスポート

yosuke

福岡ソフトバンクホークスはワクチン接種2回完了者・PCR検査陰性者のみにチケットを販売すると発表した。
少し考えれば分かると思いますがこれはワクチンパスポート導入実験だ。

先人たちは権利を勝ち取るために、多くの時間と血を流してきた。典型的な例はフランス革命だ。
先人たちのおかげで娯楽を楽しむことが許された
思考停止でマスクしてワクチンパスポート認めてしまうことは先人たちに非常に失礼だし失われた。
私権を戻すのには多くの血と時間が必要となる。
思考停止で支配者層の言う通りにしては私権が失われてしまうことが次世代への負担を残す。
それがどれだけ大きな罪になることか考えたことはあるのか

あなたはワクチン・検査パッケージ導入に賛成ですか!?

あなたはワクチン・検査パッケージ導入に賛成ですか!?

是非ともあなたの意見をお聞かせください。

各種SNSはこちらです。フォローしてくれると嬉しいです。

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
サガン鳥栖
【2023年J1第1節】レビュー サガン鳥栖VS湘南ベルマーレ
Jリーグ
DAZNがみれるネットカフェ
Jリーグ
2023年DAZN契約止めます
Jリーグ
【悲報】DAZN値上げ
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】駐車場問題解決!?
未分類
試合レビュー頻度減ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です