人生ゲームの攻略本をNOTEで買ってみた

タカラトミーの人生ゲームではありませんのでご注意ください。

人生ゲームは小学生時代によくやりましたね 現代版のしてみたいですね

どうやって買うの

NOTEから購入します。 購入はこちらのURLからお願いいたします。

誰が書いたの?

全国でWordPress講習(15時間×720名)講習を行っている吉良コウさんです。
※WordPressの池上彰です。初心者でもかなり理解しやすい講習となっていますのでおすすめです。
講習についてはこちらからお願いいたします。

気になる値段は

3,980円です(2020年8月22日時点)

NOTEは読みやすいですね。普段、雑誌はタブレット端末で読んでいますが、電子書籍購入もしていこうかな
それでは感想を書いていきます。

私たちの生きる世界にはルールがある

少し残酷に聞こえますがルールが存在します。

ルールを解説していき、攻略方法を導いていくという内容にします。

大勝するためのノウハウではない

よく書店などで中卒 借金1000万円から人生大逆転 年収1億円みたいな本のタイトルを目にするがこちらは大勝するようなことは記載されていません。

サッカーに例えるなら人生という強敵相手に守備的な戦術で行って0-0,1-1狙いをする つまり、

負けないサッカーをして勝ち点を拾う ということです。

守備的な戦術を取り、とりあえず前半は0-0で終えて後半にワンチャンスで仕留めるという感じですね。
バルセロナみたいな攻撃的なパスサッカー、自分たちのサッカーで美しく勝つことが素晴らしいなど多くの人が思っていますが、それは間違いです。
バルセロナだから自分たちのサッカーして勝てるわけであってその他は相手を分析してハリルホジッチ監督みたいに相手の長所潰して勝つための戦術を実行しないと勝てません。

よく格上相手にも超攻撃な戦術とって前半だけで0-3にされて勝負ついてしまうなんてあります。
元日本代表選手の田中マルクス闘莉王さんは、ブラジル大会後に日本代表に「ドイツ代表でも自分たちのサッカーは殆どできなかった。勝つための戦術を実行して勝った。日本代表は自分たちのサッカーに酔っているだけ」みたいなことおっしゃっていました。
負けない戦術は勝つための戦術と殆ど同じようなものです。
まずは負けないことそれを教えてくれます。

比喩表現や比較表現満載

多くの人に理解してもらうためには比喩表現や比較表現を使うのがかなり便利です。

実はこのブログでサッカーを使った比喩表現を使っています。気づいてくれましたか
比喩表現や比較表現多いので文字だけでなくイメージも頭に入っていくので非常に分かり易いです。
新聞のように中学生が理解できる文章記載されているのも分かり要因です。
何より専門用語少な目なのが素晴らしいです。

具体的な方法が記載されている

大勝する本読むとAという方法をしましょう。以上終了ってあるけど、こちらはそんなことは一切ありません。

小さいことでも良いからお金を稼ぐ体験を得よう

メルカリを始めてみよう

※一部抜粋しております 他にも多数記載されています

特に固定費削減方法はかなり具体的に記載されていました。

詳しくは購入すればどんなことか分かります。

どんな内容かはこれ以上言うことはできません。

これ以上書いてしまうと著者の売上を妨害してしまうので申し訳ございません。言うことはできませんが読んだ人の感想を載せて行きたいと思います。
購入はこちらのURLからお願いいたします。

NOTE始めます

自分が持っているレアな情報ってなんだろうって思うと職業訓練校に合格して入ったことかもしれません。
実は情報なくて見学でどうやって合格するのか聞いてそれを頼りに対策練ったのを覚えている。
このご時世、新型コロナウイルスで失業者増えていて新しいスキルを学びたい人には有益な情報にしたいと思います。

SNS各種フォローお願いします

過去の投稿

サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
浦和
【2021年Jリーグ開幕直前】J1リーグ順位予想
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
サガン鳥栖
【J1第22節】レビュー サガン鳥栖 VS セレッソ大阪New!!
サガン鳥栖
【J1第20節】レビュー サガン鳥栖 VS 名古屋グランパス
サガン鳥栖
サガン鳥栖
豊田陽平選手12年間ありがとうございました
Jリーグ
日本平
【Jリーグ】QRチケット発券方法まとめ
Jリーグ
「ゾンビランドサガ リベンジ」に駅前不動産スタジアムのロッカールーム登場!?
サガン鳥栖
「佐賀と言えば?」サガン鳥栖!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA