現地で観戦したかったAWAYガンバ大阪戦

吹田スタジアム
雰囲気は最高にいいです

ヨーロッパのスタジアムのようだ。関西在住なら是非とも行っておきたいスタジアム

現地で観戦したかったAWAYガンバ大阪戦

しかし、できなかった。

大阪府は緊急事態宣言解除されたのになぜ試合観戦できなかったのですか

緊急事態宣言解除後の経過措置期間のため、ガンバ大阪がビジター席を販売することができなかったため

ガンバ大阪の責任ではありません。大阪府の監視があったためです。

AWAY戦を観戦できるできないをなぜ国に管理されるのか

※緊急事態宣言解除後の経過措置期間のため、収容人数上限を10,000人として開催いたします。なお、ビジター席の販売はございません

引用元 ガンバ大阪公式サイト
yosuke

何の権利があって娯楽を制限されるのか
そのことにおかしいと思わないのか。メディアなどの情報を鵜吞みにせず自分の頭で考えることが大切。

同じ大阪府のセレッソ大阪は!?

10/24(日)横浜FM戦を含む、今シーズン残りのホームゲーム3試合にてビジター(アウェイチーム)サポーター席(全席指定席)を設置しますのでお知らせします。

引用元 セレッソ大阪公式サイト
yosuke

えっなんでセレッソ大阪は緊急事態宣言解除後の経過措置期間が適応されなくてビジター席があるの?
大阪府の指導とは思いますが、一貫性がないしなぜ、ガンバ大阪はだめでセレッソ大阪はビジター席設置がOKなのか全く理解ができない。
勘違いして欲しくないのはガンバ大阪を批判しているわけではありません。
大阪府がなぜガンバ大阪にだけ緊急事態宣言解除後の経過措置期間を適応したのかについての批判です。

ビジター席を設けたセレッソ大阪、ビジター席を設けなかったガンバ大阪
両チームを比較して感染して重症化した人がどれくらいでたのかしっかりと検証してビジター席の有無が感染予防に繋がったのか大阪府には発表してほしいものです。

関連記事はこちらです

各種SNSはこちらです。フォローしてくれると嬉しいです。

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
Jリーグ
haveafun
【DAZN】来客の展望について考察するNew!!
Jリーグ
【Jリーグ】残留争いツイートまとめNew!!
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】2021年との比較New!!
Jリーグ
J2を楽しくなるブログまとめNew!!
Jリーグ
想像以上に過酷!?J3リーグ!?New!!
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】最強!?New!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA