30歳の壁

30歳の壁

2020年4月26日で私は30歳になる。

以前の記事で書いたように去年、沖縄で言われたあの一言はちょっとダメージ大きいよ(笑)

詳しくはこちら

Aの証言

あれでもこの人29歳だよ

私は30歳になる。それには大きな壁がある。ワーキングホリデー年齢制限30歳に掛かる。

大阪のドイツ領事館に確認したら、正確には31歳の誕生日までにビザを申請すれば問題らしいです。

つまりビザの期限は2021年4月26日

しかし、新型コロナウイルスでビザ発給されない。感染リスク大

動画の言う通り、新型コロナウイルスとの戦いは長期間行われるだろう。

サッカーU23代表の年齢引き上げが行われそうですね
詳しくはこちら

森島司や前田大然などにも出場権利あるのは嬉しいですね。

これは良いことですね。不可抗力だし、選手が納得できる方向に進んで良かったです。

しかし、私には大きな壁がある。それがワーキングホリデー年齢制限だ。

特に私みたいに年齢制限ギリギリで海外出ようとしている人は沢山いると思う。

特に一つ上の世代1989年生まれは今回はかなりの被害者だ。

学校卒業して働いて貯金して掴んだ海外挑戦。

それが理不尽に終わろうとしている……

U30だけに権利がワーキングホリデー。それもオリンピックサッカーのように年齢引き上げを希望します。

つまりU31にしてほしいのだ。

比較的、簡単に海外に住んで働きながら生活できる権利。

項目 現在 希望
U23代表 23歳 24歳
ワーキングホリデー 30歳 31歳

他年齢制限があるものは引き上げにする措置が取られることを希望する。

学校に新型コロナウイルスで行けなくなってまともに受験対策できない高校生を来年までは現役生として扱う

就職活動をまともに出来ず自粛せざるを得ない人を来年も新卒扱いする法律にするとか

彼らを自己責任論で片付けるのは酷いです。

あまり期待なんかしないけど。

世界中に同じ思いを持った人間がいると思います。

1年って短いようで長い。この1年違うだけでいろんなことが変化する。

あまり期待しないけど、年齢制限あるものは年齢引き上げをする世界的な流れがくることを希望します。

早く平和な日常来てくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA