【2022年J1第21節】レビュー サガン鳥栖VS柏レイソル

yosuke

今シーズンもみた試合の感想について書いていきます。
DAZNや現地観戦に関係なくサガン鳥栖以外の試合も書いていこうと思います。

前回の試合レビューはこちらです

0-1で完敗

2019年以来敗戦

2019年4月28日(日曜日)の湘南ベルマーレ戦以来、日曜日のホームゲーム敗戦となった。

これで2試合連続無得点。

攻撃陣の奮起が求められる。

柏レイソルに2018年以来敗戦

2018年4月11日以来、柏レイソル戦敗戦。

2020年から5連勝していた柏レイソル戦。

黄色のユニフォームだと勝てない

柏レイソルに敗戦した2017年、2018年は黄色のファーストユニフォームを使用。

勝利した2020年、2021年は白のセカンドユニフォームだった。

ジンクスを知っていて柏レイソルはファーストユニフォームを選択したのだろうか。

柏レイソルの守備が機能した

サガン鳥栖に勝つためには

先制点を取ること

サガン鳥栖が敗戦した試合は全て先制点を取られている。

前半で得点し守備的に試合を進めるとサガン鳥栖戦の勝率が上がる。

先制点を取って逃げ切りが王道だ。

引いた相手を崩すことができないのが課題だ。

陽性者が多数

新型コロナウイルス感染症 陽性判定され試合開催が難しい状況だった。

満身創痍で試合だった。

陽性者が多数いたため川崎戦は延期になった。

また活動休止していたのでコンディション保つのが難しい状況だった。

おまけ

各種SNSはこちらです。フォローしてくれると嬉しいです。

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
Jリーグ
【Part2】DAZNに物申す!!!!
サッカー
【開幕前】2022年FIFAカタールワールドカップ決勝予想
サッカー
ASUS エイスース VZ249HR-J
【開幕前】2022年FIFAカタールワールドカップ準決勝予想
サッカー
vintage
【開幕前】2022年FIFAカタールワールドカップ準々決勝予想
Jリーグ
J1参入プレーオフについて
J1参入プレーオフ決定戦の制度について考えてみた
サッカー
【開幕前】2022年FIFAカタールワールドカップ決勝トーナメント一回戦予想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA