【2022年J1第6節】アビスパ福岡 VS サガン鳥栖

yosuke

今シーズンもみた試合の感想について書いていきます。
DAZNや現地観戦に関係なくサガン鳥栖以外の試合も書いていこうと思います。

前回の試合レビューはこちらです

結果は!?

0-0で引き分け

堅守アビスパ福岡

球際が激しくて1点を取ることが難しいチーム。

1対1で負けない。

2020年から守備的なサッカーがかなり機能している。

去年から無得点。

次回のホームゲームでは先ずは得点を取ること

垣田の孤立

この試合は攻撃の形が上手くできていなかった。

サイドで上手くパス回しで崩すことができても中央の枚数が少ないのでどうして中央で垣田が孤立する。

中央での攻撃の枚数が足りていないことが原因。

複数得点が今シーズンまだないので複数得点をして勢いに乗ることが大切。

なぜ金曜日開催!?

7993人

4/1の九州ダービーの観客動員数だ。

なぜ金曜日開催なのか疑問に感じる。

8/26サガン鳥栖ホームの九州ダービーも金曜日開催だ。

アビスパ福岡は皮肉なことに去年、緊急事態宣言が発令されたことに理不尽な理由で観客動員数5,000人未満でサガン鳥栖戦を開催しないといけなかった。

観客動員数制限で感染抑止になったのだろうか

つまりアビスパ福岡は稼ぎ所で稼ぐ機会に揚げ足取りをされたのだ。

誰も幸福にしない感染対策であらゆる面で人々は苦労をしている。

分科会ははっきり言って機能していない。

分科会が解散すればコロナ騒動は終わる。

おまけ

各種SNSはこちらです。フォローしてくれると嬉しいです。

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
Jリーグ
【Jリーグ】大宮仙台のトラブルについてNew!!
サガン鳥栖
【2022年J1第14節】レビュー サガン鳥栖VS川崎フロンターレNew!!
Jリーグ
埼玉スタジアム
【Jリーグ】炎上覚悟。浦和レッズサポーター声出し応援についてNew!!
Jリーグ
【#Jリーグ】サポーターが進歩しないと声出し応援解禁されない!?
生活
行ける時に行っておけ!!!
Jリーグ
J1参入プレーオフについて
白熱の信州ダービーまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。