【サガン鳥栖】新体制発表会などのイベントは必ず有料開催すべき

絶対に有料で開催すべき

ギラヴァンツ北九州は新体制発表会を大人1,000円で開催すると発表した。

絶対に無料でイベントは開催してはいけないと思います。

以前、2019年にサポーターミーティングが開催されましたが無料で開催されかなり滅茶苦茶になりました。

選別できる

これが大きな理由です

無料にして来るもの拒まずのスタンスは不味い

2019年を誰でも参加可能にしてしまったことで良心を疑う人が一部いた

  • 質問ではなく演説をする人がいた
  • ミーティングと関係質問する人がいた
  • 的外れなことを言う人がいた

など

限られた時間の中、クラブから沢山のことを聞きたいのにこのような人がいたことは残念です。

これは2019年だけなく2020年のスポンサー企業発表会でも似たようなことが起きた。

ZOOMでの開催ですが、ミュートにしないで会見を遮る人もいて大変でした。

金を払い渋る人はクレーマー体質!?

価格が安いものだとクレームが増えると聞いたことがあります。

価格を上げることでクレームは減ったと成功体験を聞きました。

お金を取ることで厄介なクレーマーを排除し円滑にミーティングを進めることができると思います。

無料で金を払うなら最小額という人には良質なサービスの提供は後回しで良いのです。

大切にすべきサポーターとはどんなお金を落としてくれる人たちです。

優先すべきは無料などに群がるサポーターではありません。

お金を落とす善良なサポーターに特典としてサービスをするのでいいのです。

クラブにお金が入る

サガン鳥栖は紆余曲折を経てお金がない。

新体制発表などイベントは必ず

有料開催すべき

あらゆる分野でマネタイズしてもサポーターは文句は言わないと思います。

文句を言う輩は無料が当たり前と思っている面倒な人です。

基本的にどんなこともお金が発生します。それを無料でやれと言うのはあまりにも傲慢だと思います。

以前、会社でサービス向上しろと言われ、インセンティブはあるのか聞いたら仕事だから無しと言われて辞めたこともあります。

何でも無料でしてもらう精神の人とは話になりません。距離をおくべきです。

関連記事はこちらです

各種SNSはこちらです。フォローしてくれると嬉しいです。

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
旅行
【#サガン鳥栖】太宰府市満喫編2New!!
サッカー
【悲報】日本代表、ワクチンパスポート実施New!!
旅行
【#サガン鳥栖】太宰府市満喫編1New!!
サガン鳥栖
J1参入プレーオフについて
【#サガン鳥栖】流通経済大学から新加入選手のYouTube動画New!!
旅行
西鉄二日市駅からJR二日市駅に移動する方法New!!
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】2022シーズンユニフォーム決定New!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA