【朗報】Jリーグ、来季からの100%観客入場を正式決定

来季は満席開催できることは喜ばしいことだ

新型コロナウイルスは既に収束している!?

11月29日現在

引用元

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

全国で陽性者数はたった82人

これでも収束宣言を出さないのはコロナ騒動であって欲しいと思っている人がいるとしか思えない。

正直言って散歩に行く時くらいはマスクを外して行動しても問題がない数字だ。

分母をみよう

  • 全国合計50未満にならないとだめだ。
  • 感染拡大しないように油断するな

オープンチャットではこれらの意見が投稿されているが、正直意味が分からない。

何度も言うけど分母をみよう

分数にしてみよう
かなり天文学的数字だ

日本人の約0.00007%が陽性者となる。実質0みたいなものだ。

それなのに油断してはいけない。感染対策を徹底する根拠を教えてほしいですね。

文字にすると恐ろしい感染対策

・常時マスク。家でもマスク

・ワクチンは適宜打ち続けろ

・メシは黙って食え

・飲食店ではアクリル板とビニールシートを設置しまくれ

・1テーブル2人だけ。3人いたら2つのテーブルにするぞ

・飲食店は大皿料理はやめ、客が帰ったらアルコール消毒しろ

・スポーツやライブイベントは観客5000人、ないしはキャパの半分(ちなみに舘田氏の講演会では満席 ※後述)

・イベントで客はマスクして黙ってろ

・対面会議は禁止。リモート会議にしろ

・百貨店の入り口にはマスクをチェックする門番を配置せよ

・大学はリモート授業(ただし、なぜか小中高は対面授業)

・学校給食は黙食のために「簡易給食」で栄養を減らせ

・マスクをしない人間がいたら注意しろ

・施設に入ったらアルコール消毒をしろ

・施設に入ったらいきなりおでこに体温計を当てなさい

・37.5度を超えると追い出されるが、冬の寒い中、入った時に「33.4度」などと出たら「37.5度ではないので大丈夫です!」と言われる(いや、33.4度だったら死ぬぞ)

・テレビ出演者でいわゆる「タレント」はマスク不要で一般人はマスク着用しなさい

・高速バスの中では酒飲むな、よっぽど腹減ってない限りメシ食うな

・海外に行くな

・帰省も旅行もするな

・県外に出るな

引用元 コロナ対策の1年9ヵ月…ゴールポストが無限に動く「無理ゲー」を日本人はいつまで続けるのか

何度も言うけど感染対策は個人でやってほしい。

お願いだから他人に強要して社会を壊すのはやめてほしい。

娯楽より感染対策が大好きな人たちは感染対策を生き甲斐にして感染対策のために生活してほしいものです。

お願いだから他人に強要しないでくださいね。

スタジアムに行くことは散歩同様!?

山形県と山形市より独自の緊急事態宣言(3月22日~4月11日)が発令されましたが、通常通り開催はかなり英断だと思います。
もし緊急事態宣言に従い、開催の延長や入場制限をかけるとスタジアムに行くと新型コロナウイルスに感染するという誤解を生んでしまう。

関東では緊急事態宣言に首都圏クラブは従うことを余儀なくされるため、入場制限を強いられた。
そのため、多くの人がスタジアムに行くと新型コロナウイルスに感染するものと誤解してしまった。

産業技術総合研究所に依頼してモンテディオ山形はデータを掲載しています。
元サガン鳥栖社長の竹原氏は播戸竜二のおばんざい屋で「家族に感染させたらどうしようなどのマインドあって観客動員数は減っている」みたいなことを言っていました。

関連記事はこちらです

各種SNSはこちらです。フォローしてくれると嬉しいです。

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
サガン鳥栖
【2023年J1第1節】レビュー サガン鳥栖VS湘南ベルマーレ
Jリーグ
DAZNがみれるネットカフェ
Jリーグ
2023年DAZN契約止めます
Jリーグ
【悲報】DAZN値上げ
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】駐車場問題解決!?
未分類
試合レビュー頻度減ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です