【小ネタ】イニエスタは埼玉スタジアム2002が嫌い!?

yosuke

意外なことに埼玉スタジアムでの浦和レッズ戦にまだ出場したことがないイニエスタ
今回はそれについてネタを書いていきます。

埼玉スタジアム2002での浦和レッズ戦

実は今まで浦和レッズ戦は欠場している
正直、

埼玉スタジアムでの浦和レッズ戦は出場しない契約になっているのではないかと思ってしまいます(笑)

2018年9月23日

※チケットは完売でした。

欠場

2019年4月20日

※チケットは完売でした。

欠場

2020年8月23日

欠場

2021年5月22日

出場

試合に出た感想【小ネタ】

埼玉嫌い!?

2019年の天皇杯の大宮アルディージャ戦も欠場していました。

実は埼玉スタジアムの試合に出場していた!?

FUJI XEROX SUPER CUP 2020
横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸

相手は浦和レッズではありますが出場していました。51,397人も観客動員していました。

日常のサッカー観戦を取り戻すために大切なことは

絶対に迷惑行為をしないこと

迷惑行為をすることはサッカーファミリーが積み上げてきた「日常を取り戻す」ことを全て取壊してしまうことにもなります。

もっとも注意しないといけないことは迷惑行為をしないことです。

大切なことなので繰り返します。

絶対に迷惑行為をしないこと

例えばサガン鳥栖でいえばフレスポ鳥栖店に試合日に迷惑駐車の多さです。
迷惑行為をしたサポーターが悪いのに選手やスタッフなどの関係者全てがサガン鳥栖という括りを受けます。
それでサガン鳥栖はマナー悪いとか良くないイメージを与えてスポンサー獲得にも影響します。

ユニフォームを着てスタジアムをでたらチームの一員なのです。

常に周りからチームとして見られていることを自覚して行動しないといけません。
もっともわかりやすい例が2014年に起きた浦和レッズ差別横断幕事件です。

一部のサポーターが起こした事件だが、世間は浦和レッズサポーターは差別主義者の集まりとか差別主義者に支えられている浦和レッズとか悪いイメージがかなり先行していました。
しかし、私は浦和レッズが大好きでいつもスタンドで応援している人を沢山知っているし今回のは一部のサポーターが起こした事件と認識できます。

だが、それはサッカーファンだけの話であって世間のイメージは良くないものです。

チームを愛するということはチームを背負うということを意識しないといけないのです。

リーグ再開後はマナーを守って楽しく観戦すればきっとファンなどは増えていきます。
だから再開を楽しみに待ちましょう。

関連記事はこちらです

SNS各種フォローお願いします

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
浦和
【2021年Jリーグ開幕直前】J1リーグ順位予想
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
サガン鳥栖
AWAYサガン鳥栖戦おすすめホテルNew!!
サガン鳥栖
駅前不動産スタジアムがアニメに!?New!!
サガン鳥栖
レビューサガン鳥栖 2021 ウインドウブレーカージャケットNew!!
Jリーグ
2021年駅前不動産スタジアムの魅力
Jリーグ
味の素スタジアム
天皇杯のチケットはコンビニで購入できます
twitter
20210601コロナまとめツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA