ガンバ大阪クラスター発生について

yosuke

下記の記事見出しでコロナ6人感染のG大阪と記載ありますが、陽性者=感染者ではありません。
私が伝えたいことは

新型コロナウイルスに対して正しい知識を持つこと

メディアが意図的に不安を煽っているとしか思えません。
毎日、東京で陽性者数の発表ありますが、何人感染して発症したのか数字が公表されていません。

  1. 陽性者 (PCR検査で陽性者と診断された人)
  2. 感染者 (陽性者の中で感染と診断された人、無症状の場合もある)
  3. 発症者 (感染して症状が徐々に現れている)

ざっくりこんな感じです。全て別物と認識しておきましょう。
PCR検査で陽性者と診断されても検査しないと感染しているのは分かりません。

陽性者=感染者じゃないの!?

陽性者=感染者ではありません。再検査しないとコロナ感染者かどうかはわかりません。

再検査しないとコロナ感染者であるのかは判断できないということ

ガンバ大阪の小野社長はコロナ陽性者と表現していました。
きっと正しい知識を持っている方だと思います。
大切なことなので繰り返しします。

新型コロナウイルスに対して正しい知識を持つこと

正しい知識を得るために必要なことは

本当はこわくない新型コロナウイルスー 最新科学情報から解明する「日本コロナ」の真実を読むことです。
メルカリでも買えます


本当はこわくない新型コロナウイルスー 最新科学情報から解明する「日本コロナ」の真実にテレビでは報道されない真実が記載されています。

  • PCR検査は正確性が低い!?
  • ロックダウン(自粛)はあまり効果がない!?
  • スポーツ観戦での感染リスクは低い!?

内容が気になる方は是非購入して読んでください。

疑うことから始めてみよう

飲食店は20時には閉めてくださいと政府から指示が出ていますが皆さん、疑問に思いませんか?

新型コロナウイルスにって若者が大好物の主に飲食店に生息する夜行性動物なの?

連日のメディアの報道に振り回されていませんか?
不安を煽ることも彼らの仕事であることを理解しておくと冷静になれますよ。

スタジアムに行くと感染するんでしょ!?

結論を言うと感染するリスクは非常に低いです。
外で試合をみている時点で密閉回避になるので3密にならない。つまり感染リスクは低くなります。
また映画館での集団感染がないのでは換気していて3密回避しているからです。
参考の資料をいくつか載せます。

3密の全ての要素を満たさなければ、感染する可能性は非常に低いそうです。

関連記事はこちらです

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
サガン鳥栖
【2023年J1第1節】レビュー サガン鳥栖VS湘南ベルマーレ
Jリーグ
DAZNがみれるネットカフェ
Jリーグ
2023年DAZN契約止めます
Jリーグ
【悲報】DAZN値上げ
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】駐車場問題解決!?
未分類
試合レビュー頻度減ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です