【Jリーグ 開幕戦】レビュー アビスパ福岡VS名古屋グランパス

yosuke

NHKの中継でアビスパ福岡VS名古屋グランパスを観戦したのでレビューします。
感想を一言で言うと

名古屋グランパス強すぎる!!!

結果は!?

2-1名古屋グランパス勝利

https://twitter.com/SPORTERIA_JP/status/1365921983188197377?s=20

封じられた右サイド

アビスパ福岡はストロングポイントである右サイドの攻撃が封じられて攻撃に厚みを出すことが出来なかった。
殆ど、相馬勇紀や吉田豊に制圧されていた。
名古屋の福岡対策万全だったと感じた。

J1の個人技に対応出来ず

J2ではマテウスのようなスピードあるドリブラーはあまりいないだろう。
前半は技術の高い名古屋の選手に対応が上手く行かず苦戦した。
後半から徐々に対応できるようになってきた。しかし、結果はついて来なかった。
先ずは初勝利をし、自信を掴むことが残留への近道だと思います。

寄せの早い名古屋

アビスパ福岡のシュートは僅か4本
攻撃の形は殆ど作ることが出来なかった。名古屋の早い寄せに苦戦した。
得に中盤での守備とFWの選手の守備の意識が素晴らしい。
全員守備という約束事を徹底しているからこそ去年、失点28を記録できたと思う。

関連記事はこちらです

コメントは原則として100%目を通して返信しますのでコメント欄、もしくはSNSに感想など送ってくれると嬉しいです

過去の投稿

旅行
【#サガン鳥栖】必読!!!AWAYサポーターに役立つ情報
サガン鳥栖
2021年版僕たちがサガン鳥栖のためにできること
football
travelenglish
コロナ減税こそが日本サッカーを強くする
サガン鳥栖
【2023年J1第1節】レビュー サガン鳥栖VS湘南ベルマーレ
Jリーグ
DAZNがみれるネットカフェ
Jリーグ
2023年DAZN契約止めます
Jリーグ
【悲報】DAZN値上げ
サガン鳥栖
【#サガン鳥栖】駐車場問題解決!?
未分類
試合レビュー頻度減ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です