2021年へ勢いを繋げサガン鳥栖!!!

12/12(土) 2020明治安田生命J1リーグ 第32節サガン鳥栖 vs 川崎フロンターレは2021年シーズンへの自信を繋げるために大切な試合となる。
優勝を決めている川崎フロンターレ。しかし、サガン鳥栖にまだ今シーズン勝利していない、

川崎フロンターレがサガン鳥栖に勝てばJ1全クラブにシーズンで勝利したことになる。

これを読めば12/12(土) 2020明治安田生命J1リーグ 第32節サガン鳥栖 vs 川崎フロンターレを100倍楽しむことができます。

サガン鳥栖のラスボス感半端ないです。
そうサガン鳥栖に勝てずに優勝逃しているチームは意外と多いですよね。
ネットでは、[ドリームクラッシャー]と呼ばれています。

今回はドリームクラッシュしたことを振り返っていこうと思います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10153000125

2013年

ジュビロ磐田をJ2降格させる

残留には勝つしかないジュビロ磐田に勝利したことでジュビロ磐田の初のJ2降格が決定した

鹿島アントラーズの優勝の可能性を絶望的にする

優勝にはホームゲームでサガン鳥栖に勝つしかない鹿島アントラーズからアディショナルタイムの得点で勝利。
鹿島アントラーズは優勝がかなり厳しい状況に

浦和レッズの優勝を消滅させる

豊田選手のハットトリックで浦和レッズに4-1で勝利して優勝を消滅させる

2014年

J1初挑戦の徳島ヴォルティスに開幕戦5-0で勝利

徳島ヴォルティスに5-0で勝利にしたことで徳島ヴォルティスに開幕から大きなダメージを与えた。
結局のところ、選手は自信を取り戻すことができずに開幕から最下位のままだった。

アディショナルタイムの得点で浦和レッズ首位陥落

前節ガンバ大阪に敗戦した浦和レッズは優勝のためには残り2試合勝利することが絶対条件だった。
試合は1-0で浦和レッズリード。しかし、アディショナルタイムの得点で1-1に終わりガンバ大阪に首位を譲り、最終節に名古屋に敗戦して優勝逃す。

2015年

松本山雅FCに逆転勝利しJ1残留を絶望的にする

残留直接対決。残留には悪くても引き分けが必要な松本山雅FCに逆転勝利し降格濃厚に

FC東京のプレーオフ進出を阻止する

プレーオフ進出には絶対に勝利が必要なFC東京。しかし結果は0-0。逆転でガンバ大阪が進出した

2016年

湘南ベルマーレ10連敗のきっかけをつくる

湘南ベルマーレの枠内シュートは0。見事に完封をしそこから10連敗をしJ2降格。

首位川崎フロンターレに勝利

ここから新たなジンクスが生まれる。後半戦首位でサガン鳥栖とのAWAY戦に臨むチームはサガン鳥栖に勝てずに優勝逃す。

2017年

残留争いしている大宮アルディージャを3-0で粉砕

開幕から6連敗し残留争いの渦中にいる大宮に3-0で勝利。
この試合からJ1戦での勝利なくJ2降格

残留争いしているヴァンフォーレ甲府に劇的勝利

ヴァンフォーレ甲府にアディショナルタイムの得点で逆転勝利。
もし劇的勝利をサガン鳥栖に与えていなかったら、得失点差で広島を僅かに上回って残留できていた。

首位鹿島アントラーズに勝利

鹿島アントラーズに駅前不動産スタジアムで勝利。優勝を逃すことに。

2018年

首位サンフレッチェ広島に勝利

この試合から広島は勝利がなく川崎に優勝を明け渡すことになる。

V・ファーレン長崎との九州ダービーを制してJ1残留を絶望的にする

お互いにJ1残留直接対決となった6ポイントマッチ。1-0でサガン鳥栖が勝利したため長崎は残り全て勝利することが残留の条件となった

2019年

アディショナルタイムの得点で湘南ベルマーレに勝利

パワハラ騒動でチョウキジェ監督が調査のため、湘南ベルマーレはチョウキジェ監督不在でサガン鳥栖戦に臨んだ
この敗戦をきっかけに11月30日のサンフレッチェ広島戦まで勝利がなかった

首位FC東京に勝利

ここで勝ち点3を獲得することできなかったことが響き優勝逃す

おまけ

川崎フロンターレに勝つ方法

どうやって川崎フロンターレ戦に勝利するのか具体的な方法が記載されています。必見です。

神奈川県のチームには相性が良い!?

敵地での神奈川県クラブとの対戦では現在10試合連続無敗(2勝8分)。あくまでも敵地では負けていないし最初の試合で負けていないことはプラス要素

私が言いたいことはサガン鳥栖は首位チームなど強豪クラブにはかなり手強い。小さな地方のクラブがビッククラブに真っ向勝負をして互角以上に戦う。そんながむしゃらの姿のサガン鳥栖が大好きです。
12/2最高の雰囲気を作りをしよう。

結果は!?

Mission complete

王者、川崎フロンターレ相手に圧倒されることなく互角な試合は出来たと思います。
1-1にできたことは素晴らしいが2点目が取れない。
引き分けが多いのは2点目が取れない。とどめを刺せない。それが露呈した今シーズン。

しかし、開幕戦よりは確実に成長している。
来期はきっと良いシーズンになると信じている

2020年

セレッソ大阪の天皇杯出場の可能性を消滅させる

試合終了間際にカウンター攻撃をくらい失点し敗北

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA